Invalid Life

「演歌・オブ・ザ・デッド」公式ブログ
(C)りょんりょん 2004-2007

今日はなんと言っても『カイザの日』

2007年09月13日 00時29分31秒 | 仮面ライダー555
まぁ、そういうことですね。

もう四年も前なんですよね、555って。そりゃ、芳賀優里亜さんもケバく(げふんげふん)なるわけですよね。綺麗やからええけどさ。

正直、最近555はあんまし見てないんですが、今日の日の為に、あの名台詞、「真理はなぁ、俺の母親になってくれるかもしれない女なんだ」の前後の回を見てみました。シャアの台詞じゃないですよ。

やっぱ、かっこええわ。草加雅人。

この台詞の時期は、真理に振られ気分でロックンロールで、木場を陥れようと近付いてみたり、ラキクロに入ろうとしたり、いや~、乾巧とどっちが主人公やねんっていうくらい暴走してますね。

撮影的にこの時期は丁度映画も同時だったと思うので仕方がないんでしょうが、この後も結局暴走したまま逝っちゃいましたからね。

続編っていうか、あ、続編だったら死んでるからあかんよね。

うん、リメイクして欲しいです。草加雅人主役でね。やっぱ仮面ライダーは改造人間じゃないと駄目でしょう。

仮面ライダーカイザ 草加雅人は改造人間である。
悪の株式会社スマートブレインにより、オルフェノクの因子を埋め込まれた草加雅人は、復讐の為、そして、愛する人、仲間の為に、一人オルフェノクの軍団に立ち向かうのであった。
(卑怯な真似も当然するよ)

これで決まりっしょ。マジでリメイクするなら、脚本書きまっせ。もち、無料で。東映さん、頼んます。作って下せぇ。

追記:
やっぱ本家は違うなり。
草加雅人を演じられた村上幸平さんのサイトのコラムを見て下さい。もう、涙ちょちょ切れます。
素晴らしいです。まりがとう、ですよ。
な、なんと真理の誕生日でもあるらしいですよ。昭和61年9月13日生まれの設定らしいです。狙ってやったのか、偶然なのか。どちらにしても因果ですね。