元気ステーション ドラッグわち

あなたの元気ときれいのお手伝い 当店におまかせ ℡ 0248-67-3790

勉強会に行ってきました。

2011年11月13日 18時52分12秒 | Weblog

先日 伝統生薬研究会の勉強会に行ってきました。

講師の先生のお話が面白くて あっという間の4時間でした。

何の話かって?

のお話です。

癌は治る!そうです。

癌になったのは 原因があるからで それを取り除けば 治る!のだそうです。

癌になりやすい職業ってあるんですって。

もしかして 職業病?

3代職業は・・・

マスコミ関係

銀行・証券関係

交通関係


共通していること・・・お分かりになりますか?

ストレスの多い職業で

1分1秒単位に振り回されている お仕事に従事している方は なりやすいそうです。


癌の一番の原因

ストレス

2番目に

食事

3番目に

ライフスタイル

現代社会では ストレスから逃げることはできません。

生き甲斐のない生活をしてる方は ガンになるんですってよ。

肉食と白米 欧米型の食事 ジャンクフードを食べてる方は危ないですよ。

働きすぎ 過労 不規則な生活の方も リスクが高くなるそうです。

そういえば 夜勤の方は体調を崩しやすいそうですね。

食事は

玄米菜食がお勧めだそうです。

そうはいっても なかなか・・・むずかしい・・・

大丈夫!お任せください

バイオリンクを食べれば 玄米菜食と同じですよ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイオタワー完成 | トップ | 勉強会に行ってきました。パ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり (伊藤くん(商工会))
2011-11-14 08:47:59
ストレスは大きな問題ですね・・・。
私もストレスが溜まると、発散のため海釣りに行きます。

しかし、釣れないと余計にストレスが・・・!

何か違う趣味でも見つけないといけませんね♪
良いストレス・・・ (ブログ担当者)
2011-11-14 11:06:39
過剰なストレスは いけませんが 

ほどほどのストレスは いいそうです。

どのあたりが ほどほど?

・・・・

それは個人差があるでしょうが 食生活のバランスの良い方は ストレスに強い!そうです。

伊藤君は 多趣味なんじゃないの?

今度 鍋ご馳走して

商工会の行事を作ろう!

伊藤君の鍋を堪能する会とか。

メンバーは あの人でしょ この人でしょ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事