元気ステーション ドラッグわち

あなたの元気ときれいのお手伝い 当店におまかせ ℡ 0248-67-3790

暑さに負けそうなときに 思い出してほしい 手の平のツボの話です。

2019年05月24日 13時15分58秒 | Weblog

きれいと元気のお手伝い 元気のお手伝い元気ステーション ドラッグわちのブログ担当の和智です。

今日も暑いですねぇ。

ただ 日陰に入ると 初夏の風が心地良い 空は真っ青 

あー 遊びにいきたーーーーーい。笑

さて夏の心配じゃなくて 心肺の話の続きです。

今日は どなた様もすぐできるお金のかからない ツボの話です。

押せばいいだけ

どこを? 掌のここ 手のひらの真ん中です。

「イラスト 無料 ...」の画像検索結果

ツボは 労宮 ロウキュウ というそうです。

動悸 息切れ めまい 全身倦怠 思考力低下など

暑さに負けそうな時 ここを押してください。

温度調節の機能を高め 気血の巡りを整えます。

自律神経を整えるツボのようです。

押し方は 1・2・3・とゆっくり押して 4・5・6とゆっくりゆるめる。

と ハンドマッサージの時は していますが  

気持ちいい程度にゆっくり押すのがいいみたい。

押してもダメな時は いい漢方薬あります。

ご相談ください。

そろそろこの名前覚えたかな 律鼓心

私自身は 熱中症予防に飲むんだったら 霊黄参 が好みですけど・・・

ほぼ信者?笑

 

 

ハンドマッサージしてあげたいなぁ・・と思うほど 今日は静かです。

明日 25日 アスクポイント5倍デー

だからでしょうか。

明日のご来店を お待ちしております。

今日は来月 お届けする お便り頑張って作ります。

※追伸 ロウキュウのツボの見つけ方

 手を軽く握って指先の中指と薬指の真ん中 だそうです。

 押してみたら・・・あー 微妙に違った。思ってたところより少し下でした。

 退屈した時押してみて。集中力が上がるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日に引き続き 夏の心肺の... | トップ | 暑さにご注意 日焼けにご注... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問 (shota)
2019-05-25 00:28:13
こんにちは。最近、律鼓心を飲んでいます。
感應丸とどう違うのでしょうか?
センソと麝香が入っているかどうかの差が気になります٩( 'ω' )و
返信する
返事が遅れました。 (ブログ担当の和智)
2019-06-07 17:42:51
コメントありがとうございます。
気がつかなくてごめんなさい。
律鼓心は体から余分な水を出してくれて 即効性があります。
感応丸気はどちらかというと 自律神経に働いてくれます。
おおざっぱでスミマセヌ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事