獲得された絶望感(盲人ウエカジ公式ブログ)

~網膜色素変性症と司法試験とモー娘。と・・・~

℃&Sコン「コラボ大作戦」@大阪森ノ宮ピロティホール 昼夜に行った。

2011-04-23 23:20:23 | コンサート舞台
 いつものように1500開演だとおもっていたら、なんと今日は1230開演。1230開場かとおもいきや、1230開演だった。あやうく遅刻しそうになった。なんとか間に合った。

 森ノ宮ピロティホールははじめて行く会場あったが、地下鉄森ノ宮駅2番出口でてすぐだたので迷うことなくいけた。ただ会場のロビーがせまく、ヲタがあうれていたので、網膜色素変性症な私デスペア。視野狭窄の私にとってはどこが客席扉なのかわからずしばらくあたふたしていた。

 見かねた係員が手引きしてくれて、退場時、それと夜公演(正確には夕方公演か)の入場退場時も手引きしてもらった。手引きしてもらうときは係員の二の腕をもたせてもらって手引きしてもらうのだが、手引きしてもらった女性係員の二の腕が細いことにびっくりした。

 ℃-uteの中島早貴ぐらいの腕の細さだった(なっきーの二の腕を実際にはつかんだことはないけど)

 デスペア的見るポイント。

1、花音がかわいく見えた
 昼夜とも後ろのほうのせきだったのが、ホール自体が1000人規模のほーるだったのでそれほどとおいとは思わなかった。客席数がすくないためか、昼夜とも当日券(立ち見席)がでてたよう(開演前のヲタ会話から)。ただ、昼は私の両隣は空席だったし、夜も右となりが空席だった。ヤフオクというかダフ屋というか転売ヲタのせいでこういうことが生じるだろうな。

 昼は千聖は長い髪をおろしていたのでさがせばわかる程度だったが、夜はどうやら髪をむすんでいたようで(不確か)、他の℃-uteのメンバーと区別がつかなかった。

 今日かわいく見えたのは、花音。終盤ダンスコラボのときから、ハンチング帽を横かぶりして(ZYXデビューシングルの村上愛のような帽子)、ピチピチロンTのようなものをきていて、とてもちっちゃくて華奢に見えた。それでいてコミカルに元気よくダンスする花音がとてもかわいかった。

2、○×クイズとデュオ
 昼はゆうかりんが愛理を選び、学級委員長を歌ったが、愛理の声がほとんど聞こえなかった。去年のハロコンでハイキングでプリプリのダイヤモンドを歌ったが、その時のゆうかの声だけ浮いていて他のメンバーの声をかきけしていたがそれと同じ状態だった。

 ゆうかの声は高くて奥行きがありよくとおる子供声だね。愛理の無機質な声だとどうしてもかき消されてしまう。ゆうかが千聖を選んでくれたら声量といい声の奥いきといいイーブンなのでいいデュオになったのになぁ・・・。

 夜は花音が萩原舞を選びシューティングスターを歌った。いい感じだった。

 千聖のデュオは結局みられなかったな・・・。明日の渋谷はDVD収録もあるので明日千聖に歌ってほしいな。

3、岡井と小川紗季のラストMC
 前回の名古屋でのMC同様、さきちぃがなにかと岡井さん岡井さんと言う。メンバーソロTの色が黄緑と緑でにているので、いつも以上に私のファンがおおいなと思います。とか、汗をかいたとおもうので、岡井さんのファンも色がにているので着替え用にサキチィTシャツかってね(私も着替え用にサキティのソロTをリュックにしのばせていたけどね)。

 それに対抗して、千聖も、汗をかくと黄緑にソロT(小川紗季のソロT)は緑色になるのでサキチィのファンのみなさんも岡井ファンになってください!と対抗していた。

 この底辺(だれが底辺やねん!怒)の争いがなんかほのぼのしていていいいね。私もそうだが、ボーイッシュで元気でコミカルな2人はヲタもかぶるとおもう。相乗効果でライバルいっぱいで千聖ヲタ数が増えたらいいのにね。

 昼夜とも、私のまわりで千聖ヲタがおおかった。ただ曲中のコールになるとやっぱり愛理と舞美が群を抜いているね。それとなんでか曲中の名前コールはマイマイコールが大きいんだな。くやしいね。

4、その他
・ダンスコラボでマイマイと千聖のダンスがなんだかいろっぽく感じる
・今日の視線割合 千聖:花音:舞美;その他=5:1:1:3


 2つのユニットのキラーチューンばかりのコンサートなのでとても楽しいね。6月の渋谷追加(振り替え)公演いこうかなと思いだした4/23であった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツイッタースマイレージスタ... | トップ | モーニング娘新創世記ファン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンサート舞台」カテゴリの最新記事