獲得された絶望感(盲人ウエカジ公式ブログ)

~網膜色素変性症と司法試験とモー娘。と・・・~

27歳石田亜佑美がモーニング娘。をこの秋卒業すことを知った。

2024-05-26 22:45:59 | モーニング娘。と私
27歳


寝る前に、2ちゃんねるのスレッドをみたら、いしだあゆみ卒業のスレがパート5までのびていた。モーニング娘。のサブリーダーのいしだあゆみ今年度で28歳、現在27歳。


石田亜佑美は、ずっとモーニング娘。のリーダーになりたいなりたいと数年前から、ラジオ番組とかで言い続けていたけども、結局、リーダーにはなれず、サブリーダーどまり。それをはばんだのが、現在のリーダーの生田衣梨奈今年27歳。


イクタはイシダの1歳年下だけど、モーニング娘。加入は9か月ほど早い、イクタのほうが先輩。2011年1月加入の9期メンバー、イクタ、2011年9月加入の10期メンバーイシダ。9期も10期も、のこったメンバーは、イクタとイシダの2人だけ。


どちらが、先に卒業するのか、私の予想ではイクタが先に卒業して、イシダにリーダーの座をゆずって、まもなく、イシダも卒業。それが一番しっくりくるかなとおもっていたけども、結局、イシダはリーダーにはなれず。


モーニング娘。のリーダーにだれがなるかは、総理大臣にだれがなるかとよくにているね。なりたいなりたいといってもなれるもんじゃないのね、前のリーダーがやめないと、自分には総理の座はまわってこない。まさにモーニング娘。もそう。


ぜったい、やめてやるかといイクタの意地がみえたね。


今年の秋ツアーでイシダあが卒業。おそらく来年イクタも卒業。さて、次のモーニング娘。リーダはだれになるか。来年の中身期は26歳。牧野真莉愛も25歳。来年20歳の岡村か、山崎のどちらが新リーダーになったりして。そうじゃないと、これから、モーニング娘。は毎年リーダーが後退することになるね、1年でコロコろかわる日本の総理大臣みたいだね。できれば、安定政権でいてほしいね次のモーニング娘。リーダーは。


PS
イシダは最後まで、イクタのことは、イクタさんとさんづけ。こういったモーニング娘。の上下関係、先輩後輩関係がいいという人もいるけど。ヤグチは、先輩の安倍なつみのことを、ナッチとよびすてだし、石川梨華も先輩の後藤真希のことはゴッチンとあだなでよんでいる。本当のモーニング娘。の伝統っていうのは、そういったいつのまにか上下関係がなくなることなんだよね。13年もずっと活動していて、いまだ、イシダはイクタさん。最後の卒業コンサートでは、ぜひイシダには、エリポンとあだなでイクタのことをよんでほしいね。それこそが、モーニング娘。の伝統。9期と10期はわずか9か月しか差はないのに、ここまで先輩後輩の関係がずっとつづくとはね。9期10期は、5期6期のようにひとまとまりにされることがおおかったけど、6期の道重さゆみは、5期の高橋愛をあいちゃんとあだなでよんでいる。なぜ、9期、10期はそうなれなかったのか。不思議。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮本佳林セカンドアルバム ... | トップ | はじめてマイナンバー保険証... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おきな)
2024-05-28 08:17:48
後藤真希ちゃんのことを卒業コンサートの時辻ちゃんはごっちんと呼んでいたしりかちゃんと先輩メンバーはごっっあんと呼んでいました
ちなみに加護ちゃんとよっすぃーはまきちゃんとよんでいました
余談ですが12期の羽賀ちゃんは13期のかえディーのことを初期は加賀さんと呼んでいたんですよね(ハロプロ研修生時代の先輩だったため)
返信する
Unknown (デスペア)
2024-05-28 16:44:23
キムづ香椎とおもわれていた後藤真希でさえ、後輩からは愛称でよばれていましたね。よっしーと後藤真希は当時ハロで唯一のおないどしということで、よい関係性でしたね。なつかしいです。
詳しい情報ありがとうございました。
返信する
Unknown (ぶち)
2024-05-28 19:46:58
モーニング娘。の伝統の話、思いっ切り納得です。2019年の全国同時握手会で、岐阜で生田さん、奈良で石田さんと握手したなあ…。その時は地理的な理由もあったけど、以来この2人を特に注目して見てきただけに、これから半年の石田さんの活動や、生田さんとの関係を見守りたい。
返信する
Unknown (デスペア)
2024-05-29 00:49:28
ZDAはたのしそうですねコロナもおわったしまた再開してほしいです
イクタが卒業コンサートでイシダにどんな言葉をかけるか
イシダがどんな言葉で返すかとてもたのしみです
最後ぐらいおたがい呼び捨てか愛称ではなしてほしいです
返信する

コメントを投稿

モーニング娘。と私」カテゴリの最新記事