獲得された絶望感(盲人ウエカジ公式ブログ)

~網膜色素変性症と司法試験とモー娘。と・・・~

秋田書店から宮本佳林クオカードが届いた

2019-06-03 23:42:09 | モーニング娘。と私
添書なしの封筒

大阪は今日は30超え。それでもまだ朝夕はそれほどあつくなく、部屋でもクーラーは不要。そんな今日、夕方会社から家にもどる。ドアポストの郵便物をとりだし、い居間の机の上の郵便物箱にいれる。すぐにだれからの手紙か気にしない。郵便物はある程度まとめてから読む。網膜色素変性症な私ですペア。ほぼ全盲な視覚障害者。

ヘルパーさんやボランティアさんが家にきてくれて、時間余裕があるときに、届いた郵便物はまとめてよんでもらう。今日は電気料金の請求額のおしらせ、ANAの株主総会の議案書、新歌舞伎座の講演案内、ハロプロのFC封筒など読んでもらう。
その中に、ぺらぺらの茶封筒。差出人は秋田書店。

これはもしや!!とピンとくる私。先週の土曜日NHK大阪ホールであった宮本佳林をエースとするJuice=Juiceのコンサート会場で、知り合いの佳林ちゃんファンの人が、先日週刊少年チャンピオンのクオカードが当選して送られてきましたととおしえてくれた。

数か月前の懸賞プレゼント、100名様に500円分の佳林稲場愛香の2ショットクオカード。それがプレゼントされるとのこと。
私も、たしか、チャンピオンを2冊買って、青い鳥はがきでプレゼントに応募した記憶。

もしあy、私のところににも宮本佳林クオカードが届いたのか!!

さっそく開けてもらう。添書はなにもなく、ただ1枚小さなカードが入っている。そうまさしく宮本佳林と稲場愛香のクオカード。

うれしいな。目の見えない私だけど、佳林のクオカードが当選するってのはやっぱりうれしいな。さっそく、チェキアルバムの中に収納。

何年か前にも、宮本佳林のクオカードが当選したことのある私。こういったプレゼントものは、応募したら意外と当選するね。
みなさんも、ぜひ応募してみてね。
懸賞プレゼントとラジオへのメール投稿は、意外とあたったりよまれたりするね。みなさんもぜひ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸ハーバーランド1回目2回... | トップ | 視覚障害者は2020年からアメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モーニング娘。と私」カテゴリの最新記事