獲得された絶望感(盲人ウエカジ公式ブログ)

~網膜色素変性症と司法試験とモー娘。と・・・~

映画「冬の怪談」DVD 矢島舞美主演を見た。 

2010-02-24 20:11:01 | モーニング娘。と私
 この前の土曜日、Buono!ツアーZeepTokyoへ向かう新幹線の中で矢島舞美主演の映画「冬の怪談のDVDを見た。

 たしか単館上映でさほどお金がかかっていない映画だったと思うが、なかなかどうして、結構手の込んでいるメイクやCGもあった。

 矢島舞美主演の映画という触れ込みだったが、DVDを見て思ったのは、

 「福田花音主演」の映画だということ。

 初めっからさ最後まで出ているのが福田花音。舞美は最初は登場しない。見終わっておもいかせば、冬の怪談のサブタイトル「冬の怪談 ワタシとおばあちゃん」のワタシとはてっきり舞美のことだとおもっていたが、このワタシっていうのは福田花音のことだと気付いた。

 ストーリーも福田花音のおばあちゃんが霊能力者でいままで世の中のバランス(善と悪、悪霊と人間)をたもっていたが、そのおばちゃんが亡くなり、その力を花音が受け継ぐのだが、それを阻止しようとする悪霊が花音を襲う。その花音を助けるのが霊媒師の舞美っていうストーリー。

 舞美の演技も淡白な役柄(メイキングDVDで監督が、物語を暗くしないために矢島舞美にはすっとんきょうな役を演じてもらったといっていたが)であったこともあり、より一層花音が主役のように見えた。

 実際セリフが一番多かったのは福田花音だった。

 福田花音の生着替えシーンもあり、花音ファン必見の映画DVD。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泣き虫少年 | トップ | ℃-ute新アルバム「ショッキ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すなはま)
2010-02-26 00:22:53
はじめてコメントさせていただきます。

僕も司法試験受験生です。
39歳、5回目の挑戦です。

2年前からハロプロファンです。

今週の火曜日に「冬の怪談」見ました。
かにょんが実質的な主役ですね。
セリフもしっかり言えてました。

矢島舞美のアクションシーンはそれなりにカッコ良かったと思いました。
返信する
お互い (デスペア)
2010-03-05 20:21:46
合格目指してがんばりましょう

私はいまいちやる気がでない状態です
返信する

コメントを投稿

モーニング娘。と私」カテゴリの最新記事