ピクニック de タンゴ

屋外ミロンガ&アルゼンチンタンゴ
日常の出来事

2012年夏の旅行~屋久島・種子島 2

2012年09月13日 22時09分31秒 | 旅行
【3日目】
前日のトレッキングで,動けないほど,足腰を痛めていますが,
甥っ子Bの運転で,島内の下半分を観光。

甥っ子Bが海好きで,海が見えるたびにテンションが上がり,
その都度車を止めて,海の撮影会が始まります(笑)

その後,屋久島フルーツガーデンに行きました。
入場料500円払いましたが,「ごめんねー,今,ここの人がいなくて…。
おばちゃんが,道案内だけしてあげる」といい出しました。

内心,“え~っ! そういうことは,お金払う前に言ってよー”と思いましたが,
このおばあちゃまが,なかなかイケていて,
ざっくりしている説明で,とってもアバウトでした(笑)。

「この木はねー。この間の台風で倒れちゃったけど,誰も起こさないから倒れたままねー」
などと説明してくれました。
おばあちゃまのトークに,ゲラゲラと笑していただきました。
園内をぐるっとすると,フルーツが振る舞われます。




その後に見に行った 中間がじゅまるの木です。


その後も海岸線を通り,きれいな海が見えるところで海を眺めていたら,
なんと,ウミガメの赤ちゃんに遭遇!!


浜の方から,大海原に泳いでいきました。
無事に大人の亀になって,この浜に戻ってきてくれますように…と祈らずにはいられませんでした。

その後,千尋(せんぴろ)の滝に行きました。

大きな1枚岩の滝は,見応えがあります。

千尋(せんぴろ)の滝の入り口にあった「げじべえの里」で,
かからん団子(よもぎの餅,あんこは入っていません)を購入。
色が悪いのですが,あまくて美味しいです。


16時20分発の船で種子島に移動するので,
港に戻り,またまたトロッピーに乗って移動します。


17時5分 種子島の西之浦に辿り着きました。
レンタカー屋さんと落ち合い,
宿泊するコスモリゾート種子島ゴルフリゾートの周辺に
夕飯が食べられそうなところがあるが聞いたところ,
この港周辺で食べていった方がいいと言われ,
どこがオススメか聞いたところ,
「井本」さんが
いいんじゃないかと言うことで紹介されました。

お店の近くに,種子島の第一ネコちゃんを発見!

色っぽい姿で,「にゃー」と何度も鳴いてくれました。


「井本」は港からも近く,新鮮なお魚のお店です。
何店舗か同じ系列のお店や,宿も持っているようで,
大地主さんのようです。

女将が出てきてくださり,お土産に
お菓子(これも,自分のところで作っているようです)をもらいました。


この後,ナビでコスモリゾート種子島ゴルフリゾートを検索しましたが,
うまく出なくて,「ゴルフ」で検索してヒットしたところに合わせましたが,
なんと,「種子島ゴルフリゾート」という,今は営業していない,
島の一番下の方に,1時間半近く車に乗って辿り着いてしまいました
真っ暗で怖いです!


ホテルに電話し,自分たちの位置を確認し,
今度は住所で,合わせて何とか辿り着くことが出来ました。
がぁー!,すでに21時を過ぎていました

さらに…このホテル,
なんとなく,人の気配を感じられず,怖いです!
駐車場に車が10台もありません

お風呂も一人で大浴場に行きましたが,
薄暗くて,誰もいないので,ササッと洗ってすぐに出てきました。

連日の不眠と車疲れで,すぐに睡魔が襲ってきて
この日は23時前に寝てしまいました

     続く

最新の画像もっと見る

コメントを投稿