ピクニック de タンゴ

屋外ミロンガ&アルゼンチンタンゴ
日常の出来事

和菓子教室

2013年06月30日 20時16分49秒 | 食事&食べ物
今日は、 「本生水ようかん」と、「土用餅」を教わりました。

水ようかんはするっとした歯触りで、なめらかです。

でも、冷蔵庫で冷やさない方がいいと教わりましたので、
常温で食べましたが…、おいしいです!
この甘さが絶妙ですね。
(でも冷やしたいなぁ~

土用餅は、土曜の丑の日に食べるお菓子ということで、
土用餅というそうです。
初めて聞きました。

赤福のように滑らかな餡で、お餅も柔らかいです。
これは…手軽で美味しいですね!
いいお菓子を教わりました

ひろしま菓子博で、赤福の売り切れに2日も泣いた私にとって、
久々に食べる赤福ちっくなお味。

いやぁ、今日のレッスンは、
楽しかったなぁ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿