ピクニック de タンゴ

屋外ミロンガ&アルゼンチンタンゴ
日常の出来事

「なんくるなく、ない」を読む

2013年07月01日 00時01分48秒 | ビデオ・映画・DVD・本
カベルナリア吉田さんの「沖縄の島自転車でとことん走ってみたサー」が
もうすぐ読み終わりそうで、さみしいので
吉本ばななさんの「なんくるなく、ない―沖縄(ちょっとだけ奄美)旅の日記ほか」(新潮文庫)を購入。

読み始めましたが、さすが、小説家。
文章が小説のように飾られすぎて、
ストレートに頭に入ってこない

吉田さんの無骨でストレートな旅行記を読んだあとだと、
なんか物足りなさを感じてしまったのですが、
ユタの話のあたりから、とても引き込まれてしまいました。

あたしは、やっぱり久高島に行きたいなー。
ずっと気になって考えていたことですが、
やっぱり、行くべきで,行きたい島だな…と、思ってしまいました。

ばななさんの本も楽しみたいと思います。



そんな私は,でんちゃんに じーっ と覗かれています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿