ピクニック de タンゴ

屋外ミロンガ&アルゼンチンタンゴ
日常の出来事

気になるお店

2012年06月16日 20時13分00秒 | 食事&食べ物
どら焼きの「すずめや」を捜しに南池袋をぶらついていたときに
(すずめやのどらやき↓)


おいしそうなお店を見つけました。
そのうちの一つが,先週いった「芝浦食肉」
溶岩焼もつ鍋ホルモン焼という形態のようですが,
新鮮さがウリなので,半生で肉を勧めてきます
店員も,お店のコンセプトもおもしろいです。

↓これは,黒毛和牛100%ハンバーグ


半生で食べろと勧められますが,あたしは鉄板でじっくりと焼きました。

これ,おいしいです!いいお肉のハンバーグってちょっともったいない気がしますが,
“アリ”ですね

店員のお姉さんが,わさびに「ラブ注入」してくれてハート型になってます。
男性が行くと楽しめるかもしれませんね。


今週は四十八漁場に行ってきました。
こんなお頭いっぱいの店内です

こちらはお通しの「きびなご」です。

ほっけと,桜エビの天ぷらと,おつまみ焼きホルモンと,胡麻あじ

どれもこれも美味しかったですねぇ。
金曜日ということもありましたが,混んでいます。
最後に小さなタッパで,おみやげをいただきました。
野菜などを付ける味噌らしいのです。
「またご来店の際は,このタッパをお持ちください。またサービスいたします」
とのことでした。
おもしろい試みですね。


でも,食べ終わってからも,口の中がずーっと魚っぽい感じで,
3回も歯を磨いてしまいました(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿