ピクニック de タンゴ

屋外ミロンガ&アルゼンチンタンゴ
日常の出来事

ビター・ブラッド

2012年04月23日 23時25分05秒 | ビデオ・映画・DVD・本
雫井 脩介さんの著書「ビター・ブラッド」を読み終えました。

刑事物で,はじめは登場人物が多くて,なかなか読み進められませんでしたが,
最後の100ページぐらい(?)は,怒濤の展開で,
気になって気になって,寝不足になりながら読み終えました(笑)。


最後の方で,登場人物の1人,相星という男の寂しさと弱さと愛情に,
思わず声を上げて泣いてしまいました。

そして,終わりの方では,家族の会話の部分で,
思わず“プッ”と吹き出してしまう笑いがありました。

借り物の本で,それも本物の「刑事」さんから借りた本(笑)
刑事が刑事物を読んで違和感ないのかなぁ?なんて,思ってしまいますが…,

刑事物は,ドラマや映画になりやすいけれど,
文字で読むのは登場人物の多さと,ややこしさと,アングラな部分が多いので,
避けていましたが,これ,おすすめの1冊です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿