ピクニック de タンゴ

屋外ミロンガ&アルゼンチンタンゴ
日常の出来事

グランミロンガプリマベラ

2008年04月28日 00時57分04秒 | アルゼンチンタンゴ&ダンス
さいたま新都心の「けやきひろば」(1階特設会場)で行われた
グランミロンガプリマベラ

前回昨年9月が10月に行われたパーティーで,
ロケーションがすばらしいと,話には聞いていて,
どうしても行きたかった今回。
天候にも恵まれ,人もたくさんいました。

自然光がいいですね。

ちょっと都心から行くには乗り継ぎなど考えると遠く感じますが,
すばらしい場所でしたねぇー。

上から取って見ました。
見るだけなら,タダですね。

こうやって,タンゴを知らない人に見てもらえて,浸透していけたらいいですね。

演奏は,リマタンゴでした。
サックスの音が悲しくもあり,艶もあり,いい味が出ていました。


なかなかパーティーにも足を運ばない私ですが,
今日はたくさんのプロダンサーのステキなダンスを間近で,体感
ステキですねー。いいですね。
皆さんの笑顔が,柔らかくって,見ていてこちらまで暖かい気持ちになります。
なんか,愛のあるダンスが繰り広げられていました。

出演したダンサーは7組。
まずはケンジ&リリアナ

棚田先生

ジョルジュ&リタ

加藤博樹&KEIKO

ギュウ&MAIKO

ヒロシ&KYOKO

エイイチロウ&TOMOKO


初めて見るカップルもありました。
写真を撮る手が止まってしまったダンスもありました。
すばらしいですね。

なかでも,エイイチロウ&TOMOKOさんのカップルは初めて見ましたが,
とってもステキでしたねー。ダンスだけでなく,二人の雰囲気がとても良かったです。

加藤博樹&KEIKOカップルは,色っぽさが増しましたねぇー。
博樹先生の優しさがにじみ出てるダンス,
KEIKO先生の色っぽいのに,男前っぷりな潔さ。
曲もアップテンポではないので,きれいな足裁きをゆっくりと堪能出来ました。

ヒロシ&KYOKOの,踊っているときのKYOKOちゃんの
ヒロシさんを見つめる顔が色っぽいですね。

ギュウ&MAIKOさんも,今回初めて見ましたが,
ギュウの野生っぽくて荒々しい感じの“見せるダンス”ではなく,
温かいまなざしでパートナーを気遣える笑顔に,
見ているこちらまで,なんだかニコニコとしてしまいました。

大御所先生方は,安心感と余裕があって,
こちら側もリラックスしてみていられます。
でも,いつもながら,先生たちのダンスに対する情熱には頭が下がりますねぇー。


7組のダンサーが,2度もショーを見せてくれるうえ,
生演奏もばっちりはいるので,とってもお得ですね!

本当にステキな会になったと思います。
これは,年2回のペースで続けていきたいといっていましたので,
機会があったら,是非行って体感して欲しいパーティーでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿