静岡ラーメン放浪記2

ラーメン大好きな管理人が、自ら食べ歩いた静岡のラーメン店を巡る紀行文。
最近では居酒屋放浪記になりつつあります。

ながら食品ホルモン鍋

2020年07月06日 07時09分51秒 | グルメ
ながら食品ホルモン鍋

 雨降り続きでお仕事帰りの寄り道も出来ず、家に直行する日々が続きます。
コロナ騒動の余波でお仕事が詰まってしまって、忙しい毎日です。
6月は記録的な日程でしたがそれも済んで7月、あと半月で一息つく状態になりました。
季節は「青春18きっぷ」の時期ですが、さすがに東京がこんな状態ではいけないですね。

 さて、家飲みも良いですが、困るのはおつまみです。
今回はネットで評判がいい、ローソンの冷凍商品を試してみました。
まずは家の近くのローソンで物色します。
無事見つけて購入できましたが、ささやかなトラブルです。



 ローソンと言えばクーポンですからこれを使おうと期待していました。
しかしレジで出してがっかり、私のクーポンはローソンオリジナルでないと使えないということでした。
もちろんクーポンにもしっかり記載されていますが、残念でした。
さっそく家に帰って調理を始めます。



 まずは外観です。
アルミの鍋に入ったもので、ふたを開けてそのまま直火で加熱します。
器には凍ったままのホルモンがゴロゴロ入っていますね。
野菜類はほとんど見かけられませんでした。



 さすがにホルモンだけでは飽きるだろうと、冷蔵庫からキャベツを出してきました。
野菜も取らなくちゃいけないですね。
こういうところが家飲みの利点でもあります。
待つこと10分ほど、何とか鍋が出来上がりました。



 冷凍品を弱火でじっくりと煮るので、意外と時間が掛かりますね。
お皿にのせてテーブルに運びました。
一味を振っていただきます。



 第一印象は予想よりもモツが小さめで、食べやすいです。
味つけはまあ普通の無難なモツ煮込み風ですね。
なおお値段は税込みで410円でした。
しかしネットで大評判なわりにはごく普通のホルモンでした。

 唯一の利点は家庭でいつでも手軽に食べられるということでしょうか。
個人的な感想では、「まるちゃん」さんの「煮込みハーフ」が税込み330円ですから、こちらが圧倒的に美味しいです。
文句を言いながらもお酒が進んで、鍋を食べきりました。
ごちそうさまでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萩屋@キツネそば | トップ | 満堂紅@葵タワー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事