皆さんこんにちばんは。
今日は悠長に買い物に出てたりしたのですが、まあ冷え込んで辛かった…(汗)
んで、今日のジムは~
まずはバズーカからですが、砲身に合わせ目が出るのと挟み込みのパーツが多いため、マガジン側の砲身付け根のディテールがあるところでカットし更に内側の板状のピンを削ることで後ハメ化。画像では切り離したパーツのピンがプラ棒に置き換わってますが、これは何も考えずに切って後悔した痕跡なので一切加工しなくてOKですね。最後にそのまま組めますし。
それからグリップは可動とかはグレーのパーツが担うのですが引き出した時のストッパー部分は砲身にあり微妙ながら挟み込みになってるので、ストッパーの溝の先端辺りに切り欠きを作って後ハメできるようにしました。ただ切り欠きが目立つのもアレなのでやりすぎず少し削るだけにしましょう。
ショルダーキャノンの付け根は流石にグラグラして収まりが悪いので、アームの左右に1.5mm前後くらいの一部を切り欠いた6mmプラパイプを貼って幅増ししました。左右から増やしたのは右にもキャノンを付ける事を想定した結果です。
それから一部挟み込みのあるパーツは事前に塗装して合わせ目の出るパーツを接着しました。武器に細かく出ますね…
あとバズーカのセンサーなども肉抜きが目立つのでプラ棒を詰めてからパテで埋めました。パテが余ったのでついでに腰サーベルラックとかシールドのグリップのささやかな肉抜きとかも埋めています。
この他パーティングラインの出る箇所も少なくないので、次回はそれらも含めて処理して加工は終了ですかね。とりあえず色はすぐ作っとかないと…
今日はここまで。ばいばーい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます