居心地

相棒のワンコとの暮らしの風景
他愛ない日常のあれやこれ

紆余曲折を経て

2023年06月25日 | カラダのこと

糖尿の治療を受け始めたのが10年前

そこからすったもんだで地元の大きな病院へ転院

経過が良かったので

地域の専門医にかかるようにと紹介状を貰った。

 

その病院の名前は聞いた事はあった。

と、言うのもたまたま同僚もその病院へかかっていて

「愛想の無い先生で無駄な話はしない」

と聞いていたから。

 

ドキドキしながら予約日を迎えた。

緊張のあまり血圧は180越え

いつも病院では高めだがこれは高過ぎる

採尿、採血を終えいざ診察!

温和そうなお顔立ちの先生でホッとする。

 

紹介状を読み採血の結果から

先生の考えが澱みなく話される。

時折挟む私の質問にも丁寧に答えてくれる
 
どうやら今、
 
私が使ってるトリルシティと言う注射式の薬は
 
在庫確保が難しいようだ。
 
副作用にも悩まされていたこの薬
 
今後、入手困難な場合の薬について
 
副作用の起こり難いタイプのものが
 
色々あると丁寧に話してくださる。
 
 
なによりこの病院は看護師さんが素晴らしい!
 
今後の事も親身にお話してくれて
 
お薬の在庫確約の為、
 
近くの調剤薬局さんへ走ってくれたのだ!
 
 
そこまでして下さるとは...
 
 
 
転院諸々で娘達にも心配をかけたので
 
事の次第を報告すると
 
姫2から
 
「妊娠してなければご縁のあった病院だった
 
看護師さんがメッチャ良いんだよね!」
 
 
そうだったのか
 
 
 
紆余曲折あったが
 
この病院へ辿り着いて良かった
 
 
 
 
今後は腰を据えてお世話になります
 
 
 
 
 
 
本日もご訪問ありがとうございました
 
 
 
 
 
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよなら先生 | トップ | ママ友しゃべくりランチ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (m-tea_2008)
2023-06-25 15:16:41
ドキドキの初診、お疲れさまでした💓
しっかり説明して話も聞いてくださるとは理想の先生ですね。スタッフさんも親身になってくださるならもう怖いものなし😄
本当に困ったことに薬の品不足がどんどん広がって、ついに糖尿病の注射剤まで!と驚いていたところですがdekochinさんもそのあおりを受けて…あ、でも変更で副作用とお別れできるかもしれないならラッキーと捉えるべきなんでしょうかね😅
次回の診察時には血圧上がりませんように🙏
返信する
Unknown (boke0905)
2023-06-26 06:58:50
病院を変えるのはドキドキしますね。
血圧180はビックリされたことでしょう。
緊張なさってたのですね。

いろいろな薬を紹介してくださり、dekochinさんに合うのを処方してくれるなんて、良い病院ですね。副作用は辛いですから。
看護師さんの対応も良かったなんて、良い病院が見つかって良かったです😍
返信する
Unknown (dekochin)
2023-06-26 10:20:33
mariさま
初めての先生、しかも無駄な事は言わないと
事前に聞いていると身構えてしまいましたが
とても感じの良い先生でした
薬の品不足も今は落ち着きましたが正露丸の時も
焦りました
全国的に品不足の懸念があるんですね...
次に薬が変更されても副作用だけない事を祈ります。
返信する
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます (寝子)
2023-06-26 10:22:28
良い病院に巡り合えるのは何より安心ですね(・∀・)ウン!!
娘さんにもご縁があった所となればこれはもう運命の出会い?
これからの人生を歩むのに頼もしいパートナーが見つかって
私もうれしいです(´ー`*)
返信する
Unknown (dekochin)
2023-06-26 10:23:12
boke0905さま
いつも病院で測ると血圧がとんでもなく
高くなってしまいます
が、今回はそうとう緊張してたんですね
病院は治療ももちろんですが
医療関係者の方々の対応がかなり大きいとおもいます。
優しくされるとそれだけで半分治った気がします
返信する
Unknown (dekochin)
2023-06-26 10:26:35
寝子さま
はい、ご縁があったんですね
長いお付き合いになりますので
まさに良いパートナーですね!
一緒に喜んで頂いてありがとうございます
励みになります
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2023-06-28 21:08:03
転院先がとても良い病院というのもご縁なのですよね。
安心して治療が受けられますね。
本当に良かったです。
返信する
Unknown (dekochin1105)
2023-07-02 19:49:50
力丸ママさま
ご縁によってここへ辿り着きました。
これから長いお付き合いになるかと
思います。
頑張ります!
返信する

コメントを投稿

カラダのこと」カテゴリの最新記事