居心地

相棒のワンコとの暮らしの風景
他愛ない日常のあれやこれ

NO1かVなのか

2019年07月07日 | お友達

お友達のYちゃんと

落語会で大いに笑った後

会場が我が家方面だったので

寄り道をして一休みして貰った。

 

MOOくんにすると不意のお客様。

しかもこのYちゃんは来る度

ボールのおばちゃんとして

徹底的に遊んでくれる

 

「さぁMOOくん、100本ノックだよ!」

MOOくんもゼーハー言いながら

大喜びでボールのノックを受け続ける

特訓終わって一休み

 

 

まるで星一徹並みの特訓だったね~

と言いながら

「巨人の星」で盛り上がる。

 

「大リーグ養成ギブスって今じゃ児童虐待だよね」

「明子姉さんも木の陰から覗くより

手立てが無かったもんかね」

 

そう言えば

アタックNO1もあったね!

「そうそう、三位一体攻撃とか」

「木の葉落としとか」

「エックス攻撃も!」

えっ?それはサインはVだよね?

もう、どっちがどっちだっけ?

 

側で聞いていた姫1が

「なんの話かさっぱり分からん...」と

 

昭和のスポコン世代バリバリのおばちゃん二人

腹筋を鍛えながら

これでもかと大笑い

 

 

Yちゃんが帰ってしんとした部屋で

姫1がポツリ

「いくつになっても楽しそうで良いね

 

ホント、お陰様で...

 

おばちゃん、ありがとうー

ボクも大リーグに一歩近づいたでし!

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございました

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新聞記者 | トップ | 敏感で繊細な子供たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お友達」カテゴリの最新記事