見出し画像

DEEP ACIDなんでもかんでも日記・ヤプログ!より移行

トロピカル〜ジュ!プリキュア感謝祭(ファミリー公演)@PIA LIVE STREAM

 まあガチなファンはプレミアム公演の方を観るんだろうな、ファミリー公演はコメントの流れもゆったりで落ち着く(笑)。なんか土曜の公演でコメント欄がちょっと荒れたようだけど、大丈夫かな(ファミリーこうなら大丈夫でしょう)。開演前にゼンカイジャーのファイナルライブツアーのCM。
 プリキュア登場後、早速チョンギーレと一戦。そして、Machicoさんの生歌キターッ!
 お芝居はトロフェスの準備シーン。くるるん!!みんなでセリフを噛むシーンが笑える。それ以上にローラのお腹が!ヌメリーもチヨンギーレも着包みなのにエルダだけアニメ。
 おぉっ、シャンティアキターッ!さらにMachicoさんも吉武さんもお芝居に登場!再びくるるんが笑いを取る。
 チヨンギーレやヤラネーダも着ぐるみってのはさすが感謝祭!しかもちゃんと戦います。やはりヤラネーダが3体もいると、強いな。
 おぉ、ちゃんと会場のお友だち用に休憩時間がある!オンラインだと勝手に休憩取っちゃえますが(爆)。下手に会場で舞台から遠い席より、オンラインの方が実は楽しめたりするかもね。まあ会場並の爆音で聞くのは無理ですが。オンラインの私は休憩時間に洗濯物の取込み(笑)。

 後半、まなつ、すごい企画だな、会場のお友だち10人の名前を覚えて、一人ずつ呼んでいく。覚えてもらったお友だち、これは嬉しいね。
 ローラはコール&レスポンス。「にんげん」は笑った(人魚だからね)。ウエーブも面白い。これは会場行きたかつたなー。
 キュアコーラルはポーズを合わせる。配信でもやっちゃいますよ!パパイヤの手拍子も良かった。
 キュアフラミンゴ、写真はさすがに配信は参加できない(涙)。じゃなかった、5人の撮影タイム!スマホカメラ、PCスクショの2通りで攻める!(やりすぎ)
 最後に中の人(声優さん)キターッ!5人で歌う「なかよしのうた」、これは名曲!着ぐるみさんと声優さん本人が並んで10人で歌う姿、ファンは全員感涙モノ!
 いやもう、楽しすぎて泣いた!こんなのりあるのコンサートでもなかなかない。はじけたなー!2時間のステージお疲れさま!と言うか、トロプリ1年間、トロピカった時間をありがとう!
#スクショタイムの写真も載せます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スーパー戦隊&仮面ライダー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事