DEEP ACIDなんでもかんでも日記・ヤプログ!より移行

おふろの王様・光が丘店(板橋区赤塚新町3-14-22)2018/06/30廃業前訪問

 本日最後の目的地、6/30に廃業予定のおふろの王様・光が丘店へ。大江戸線終点の光が丘から徒歩30分(笑、東武東上線下赤塚の方が近いみたい。光が丘公園を南の端から北の端まで歩くのは、十分にバスに乗る距離w)。まあいい散歩になりましたが。
 しかし、光が丘公園北となると、埼玉県和光市の浩の湯に立ち寄らない訳には行かない。少し西側だが、頑張って浩の湯訪問。以前にもまして立派な銭湯になってますなあ。トッキュウジャーで紹介された後も、子どもたちには人気あるのかな?
 さて戻って、おふろの王様を目指す。遠かったが無事到着。人気のスーパー銭湯が終わっちゃうのはなぜ?借りていた土地の契約が満了したからだとか。なるほど、そういう廃業理由もあるのか。
 1階は駐車場なので、まず2階へ。2階に下駄箱、券売機、フロント、その他休憩スペース、床屋、マッサージなど。おぉ、閉店2か月前と言うことで入浴料金が500円!こりゃ人入るよなあ。
 さらに脱衣室と浴室は3階へ。脱衣室、混んでるから狭く感じます。いや実際、スーパー銭湯としてはかなり狭い方ではないだろうか。ロッカーは下駄箱同様、百円玉返却式。
 浴室へ。まずかけ湯、と思ったが、かけ湯がちょっと陰に隠れて気づきにくいですね。と言うか、目の前の浴槽、まさに芋洗い状態!人気スーパー銭湯と言ってもここまで混んでいるとは!特にファミリーが多いですね。
 と言うことでまず先に頭と身体を洗ってしまって、お湯はあとでじっくりと。
 では浴槽、まず手前に高濃度炭酸泉、もちろん大人気、後回し。真ん中の多設備風呂も座風呂やジェットバスはいっぱい。一番奥の寝風呂がなぜか空いてた。湯温はいずれも41度台。
 露天風呂も大人気。手前の浴槽もいっぱい、真ん中のシルク風呂に割り込む。さらに一番奥に入浴剤を使った薬湯、この黄緑色は柚子湯、冬至じゃないのにw。さらに左手奥に寝ころび風呂があり、こちらも混んでいたが、奇跡的に空いたので寝ころぶ。気持ち良くてしばらく動けないw。
 さらに森林浴スチームサウナ、中は霧が濃く、前が見えない(笑)。ドライサウナ、ちょうど敷物取り替え中で待たされる。その反動で、めちゃ混み。
 湯上がりは自販機で雪印フルーツ120円。これで昨日の金子湯のリベンジは果たした(笑)。
 ついでに2階の食堂で夕食。盛岡冷麺をいただく、630円。冷麺ってなかなか食べる機会がないので、めちゃくちゃ美味しく感じる。と言うか、普通のラーメン屋でも出せよ!ってくらいに思っている。
 帰りは地下鉄赤塚へ。東武東上線の下赤塚とすぐそば、だけど利用するのは初めて。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「銭湯・温泉」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事