DEEP ACIDなんでもかんでも日記・ヤプログ!より移行

コーヒー牛乳風呂@明神湯(大田区南雪谷5-14-7)

 プレゼン会後に雪が谷大塚の名湯、明神湯で雪印コーヒー牛乳風呂をやると言うので、駒込から石川台まで大移動、徒歩を含めて約1時間半。南北線で大岡山までは行けるが、そのあとちょこちょこと2回乗り換え。稲荷湯があったから方角は間違ってないな。呑川沿いに南下、学校がたくさんあるな(雪谷小学校、道明学園、雪谷中学校)。
 学校が途切れた頃に右へ行くと50mくらい先に明神湯が。確か前回訪れたのはまだ20世紀の頃だからほぼ忘れかけていたが、やはり明神湯はでかい!あんなでかい千鳥破風は見たことない!もちろん唐破風のファサード、立派な懸魚。入口はファミリー客で混雑、まあコーヒー牛乳風呂は地元でも話題になっているのだなあ。まあのれんにしっかり「雪印コーヒー牛乳風呂」って書いてありますからね(もちろんコーヒー色)。
 中へ。番台の若女将に湯銭とスタンプ帳を、混んでいて女湯と順番待ちです。中も混んでます、家族と言うよりそこそこ若い人が多くてビックリ、学生世代も30代40代も、当然、小学生も多い、何しろコーヒー牛乳風呂なんで笑。もちろん折り上げ格天井。ありゃ、もっと早く来ていれば雪印コーヒー牛乳が無料配布されていたのか>数量限定。しかしショーケースの中の見本品がすごい。コーヒー味のマーガリン?そんな商品があるのか、さすが雪印を代表するロングセラー商品。体重計はHOKUTOWのアナログ。なんか銭湯Tシャツが飾られてる、売り物?今年も大田区銭湯スタンプラリーやってるのか、しかしもう景品は終わってると(涙)。
 島ロッカーに衣服(サイバーファッションですがなにか?w)と荷物を詰めて、浴室へ。浴室入口に「コーヒー風呂の湯は飲めません」と言う断り書きに爆笑。
 もちろん浴室も大混雑。しかしそんなことより、なんか色々とすごいことに!先ず湯道具、座椅子は水色台形座椅子だが、底に雪印コーヒーと入った白の洗面器!たぶん明神湯だけじゃロット上割高だから、そのうち他の銭湯でも見かけるんじゃないかな。ペンキ絵もヤバい!ベースは丸山さんの西伊豆からの富士山、しかし、雪印コーヒーのブリックパックが4つ、なぜか海面から人の首、そこにブリックパックがあるのがコワイんですけど(汗)。日付は2017.11.15、去年の11月からこの絵なの?女湯側カラン上にもチップタイル絵あり。
 島カランは1列、カラン数は左側女湯側から5・5・5・6。
 浴槽は3槽、一番左の深湯だけコーヒー風呂で、中央と右側は透明湯。当然、コーヒー風呂はいつも満員、空いた隙を狙わないと入れない。右側浅湯と中央深湯は透明湯、どちらも44度くらいのちょっと熱め。浅湯は背中バブル2人分。
 さあてコーヒー風呂、いやあ、香りがたまりませんな。甘いんだけどほろ苦い、そんなコーヒーの香りを湯気から吸い込む、なんと言う至福!しかもぬるい(40度切る感じ)からみんな長湯してます。
 湯上がり、先ほど書いた通りコーヒー牛乳は終了、静岡JAのみかん日和と言う缶飲料120円を。
 さてどうやって帰ろうかな、陸の孤島、御嶽山駅を目指そうと思ったが、ちょうど近くのバス停(雪谷文化センター前)から蒲田駅行の最終バスが来たので、それに乗って蒲田駅まで。蒲田ではつけ麺大王でネギラーメンを夕食に。

コメント一覧

DEEP ACID
http://yaplog.jp/deepacid/
いやだから、浴室入口の貼り紙にある通り、お風呂のコーヒーは飲用不可ですってば(笑)。ただ香りは甘いですよ、別の銭湯でミルク風呂も入ったことがありますが、牛乳の成分だけで甘い香りになると思います。
ひいろ
えっとー( ̄▽ ̄;)
http://yaplog.jp/ikakumahiiro/
愚問ですがお湯は甘いですか?

(ほらっ!雪印コーヒー牛乳って
めっちゃ甘いじゃないですか!)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「銭湯・温泉」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事