DEEP ACIDなんでもかんでも日記・ヤプログ!より移行

つれづれと(モヤモヤ系w) 7/23

#仕事が忙し過ぎるので、若干愚痴モード(笑)。
・今シーズンは朝のドラマが全然萌えない。ちむどんどんはスタートは良かったが、すぐに失速。「ちゅらさん」のパターンを期待していたが、いつの間にか「純と愛」になっていたような。具体的には、朝ドラにしては恋愛駆け引きのストーリーが多すぎる感じ。あと、賢秀だけならまだしも、他の男子も空回り系で萎える。
 ニチアサもダメ。デパプリはこれまでのヒープリやトロプリみたいに自分の中で盛り上がらない。キュアフィナーレも、今までの敵の光落ちパターン(私は光落ちと言うストーリー展開でプリキュアにハマったと言っても過言てはない)と違って、妙な間があって盛り上がらない。今年は3年ぶりに池袋サンシャインシティイベントが再開されるが、感染拡大もあるし、行く気がしない。リバイスは大二の空回りに疲れる。ドンブラザーズはいまだに生身と変身体が紐づかないくらい、キャラクターが整理できない。つーか、雉野や桃谷ジロウも大二と同様、空回りがヒドすぎる。敵との駆け引きではなく、内部分裂がメインで描かれるのは、社会分断の時代の反映なのか?
 あと、やっぱり春のEテレの番組改変を引きずってる。コレナンデ商会の終了はショックだった。後番組ではエルエルの仲里依紗くらい、あとはみんなのうたとか昭和の再放送されてもなあ。そして、沼ハマが司会者交代で一気につまらなくなった。もちろん桜井日奈子ちゃん、松井愛莉ちゃんを目当てで見てたからでもあるけど、番組の方向性自体がつまらなくなった。Eテレらしいクセの強さがなくなった感じ。
・東北は祭りのシーズンになってきた。チャグチャグ馬コは見に行ったけど、さんさ踊りは萎える。平日開催と言うのもあるが、会社も参加する予定で毎日のように夕方になると太鼓やお囃子の練習する音が聞こえてくる。プロパー社員が終業後も練習で会社に拘束されてるのを見たら、今どき運動会や社員旅行もなくなっている時代に、オフの活動まで会社に半強制参加させされるなんて勘弁してほしい。これを見て、一気に冷めた。私は予定通り、東京バレエ団の公演を観に行かせてもらうよ。
・岩手は大谷翔平(花巻東)とか佐々木朗希(大船渡)とか野球の大スターを生み出してるのに、プロスボーツはサッカーのグルージャ盛岡がメイン、ブロ球団はない(あと、岩手ビッグブルズと言うプロバスケットボールチームがある)。土日の学校のグラウンドでも少年サッカーチームばかり。なんかモヤモヤするなあ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「朝ドラ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事