見出し画像

DEEP ACIDなんでもかんでも日記・ヤプログ!より移行

日本海レイヴ@夕陽の見える日露友好公園(秋田県由利本荘市親川深沢)



 天気予報では降水確率80%超えだが、今週一気に寒くなった。旅レイヴできるシーズンはもう終わる、と言うことで、無理やり日本海レイヴを決行(スマホもBluetoothスピーカーも防水だが、やはり濡れるとスマホ操作で誤操作することはあるだろう)。先月は三陸海岸太平洋側で旅レイヴしたが、自分的には日本海側が憧れなのだ。由利本荘市に日露友好公園と言う気になる名前の公園を発見(海難事故で辿り着いたロシア人を保護したことをきっかけにできたらしい)、ここに決めよう。JR羽越本線はこの辺りは内陸側を走っているので、秋田から羽後交通バス。
 田沢湖線普通列車(標準軌条!)始発を目指して盛岡駅まで歩く。夏場は始発でもすでに明るかったが、今ではまだ真っ暗。薄暗闇の中の岩手山は水墨画のようだ。
 秋田県に入り列車を降りると、マジな寒さ、衣服3枚じゃもう冷えるよ。やはりこれで今シーズンの旅レイヴは終わりかな。奥羽本線はもう暖房が入ってる。
 秋田駅そばでモーニング、バスに乗る。しかし秋田旅行は雨に当たる確率高いな、泉外旭川駅見学の時も雨だった。
 さて公園に着くと小雨だった、これなら問題なし。まあ公園と言っても石碑がある他は何もない。海難事故の犠牲者の石碑に手を合わせ、砂浜へ。岩場にスピーカー。
 ワハハ、こりゃ海に近過ぎて音楽が波の音にかき消される!まあそれはそれで楽しい。次のバスがあるので40分足らずしか回せなかったが、思ったより寒くなく(と言うか、海水温かい!)、今日来て正解でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事