Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

ラーメン二郎 神田神保町店

2008-12-05 00:19:53 | ラーメン二郎
上京の用事ができたんで、さてご飯はどうしよう?などと悩むことなく神保町へ^^;。



小ラーメンW,にんにくやさいましましあぶら。

いやぁ、いつ食べても旨いっ!神保町の二郎。
アブラコールしたら、やさいの上にとろっとろあぶらでこれがまた旨い。
ぶたはWだったけど、これまた上の写真からわかるような絶品ぶた。
麺は、硬めの人がいたせいか、こないだよりやっこくて絶妙の茹で上がり。
スープはぶたのだしがぎっしりで、もう姦淫もとい完飲しちゃいそう。



玉子をつけてすき焼き風、これまた旨い。
Wだと、上の写真の端ぶたもしこたま入ってて、これがまたぶたぶたしてて旨い!
いやぁ、ほんとにここの二郎は美味しいなぁ。



近くの公園では、紅葉まっさかり。



銀杏もまっ黄色になって、もう冬の足音はそこまで。

[ラーメン二郎 神田神保町店]
東京都千代田区神田神保町2-4-11
11:00-14:00 18:00-21:00(土昼のみ)
日祝日休


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


☆今日のオマケ☆

誰かが二郎を食べると自分も食べたくなる、これが二郎連鎖。
たけさんは同日、昂神角ふじにいっちゃいましたよ。
詳しくはたけさんのブログ記事で。

☆今日のオマケ2☆

同日、センセイも行ってますよ。こうなるともう、二郎直列(^^;)。
川崎で、大ぶた野菜マシマシにんにくです。
相変わらずのスープで、決壊しちゃてますよ^^;。
Zenさんも昨日ひばりに行ってるし、みんな二郎食べ杉~^^;;
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Caliterra Reserva Cabernet ... | トップ | Santa Cristine 2004 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (Zen)
2008-12-05 17:29:28
見ているだけでも口の中に涎が溜まります。(^^;)
私も神保町に行かなくては!
格別なんですよね~
返信する
そつない二郎 (calm)
2008-12-05 20:06:01
麺、スープ、ぶた、やさいにんにく、どれをとっても美味しいですよね。
こんだけ完璧に近いと二郎らしさが薄れる(笑)ような気もするんだけど、そこはしっかり二郎ですからね。ボリュームも多いし。
また行きますよ~!でも来年かな。
返信する
専学時代に… (たけ)
2008-12-06 00:18:16
専門学校がこの辺りでした!
あの時代に二郎があったならば…
死んでるナ!
返信する
オーバージロー (SUEOKA)
2008-12-06 00:23:08
久しぶりに週3二郎(日・月・木)してしまいましたよ。

40日ぶりの川崎、やはり美味い!あのスープには細目の麺が良いのだなあ。

神保町も好きですが、川崎ラブ!
返信する
たけさんゑ (calm)
2008-12-06 12:56:59
そだよねー。
学生時代は三田の二郎の存在さえも知らなかったなぁ。
知ってたら牛友チェーンに行く回数が減ってたかも?^^;;
返信する
SUEOKAさんゑ (calm)
2008-12-06 13:02:00
川崎は川崎でまた美味しいよね!
ライトスープといえば、センセイには立川に早いとこ行ってみて欲しいです。
返信する
神保町 (hideo)
2008-12-06 19:16:38
今の博多を脱出し、来年から神保町勤務です。
これも何かの縁ですかねぇ。
神保町の他のお店紹介も期待しています。
返信する
hideoさんゑ (calm)
2008-12-06 19:31:03
神保町勤務になったんだ。
いい町じゃあないの、羨ましい。
二郎のほかだと、とりあえず過去記事ではここらへんかな。

http://blog.goo.ne.jp/deep-runner/e/fbac256acfadeb73edc72f4599b52c7d
http://blog.goo.ne.jp/deep-runner/e/31d924708b6bc09f7b6c00016d9cdaba
http://blog.goo.ne.jp/deep-runner/e/507eff2a26269c3eacdfea19d1ebeb90
http://blog.goo.ne.jp/deep-runner/e/d8deafd24d973b7c4f5336be209ec8af
http://blog.goo.ne.jp/deep-runner/e/a9f909c8a503ff20446f2a857d848c55
http://blog.goo.ne.jp/deep-runner/e/85d73af8a60dd72995ef58709682420d
http://blog.goo.ne.jp/deep-runner/e/c297f25ec0e79782aa8b8962f9742d35
返信する
肝心の (calm)
2008-12-07 00:09:15
ここを忘れてた。

http://blog.goo.ne.jp/deep-runner/e/c3f1295809a97082d0107e063ce3d447
http://blog.goo.ne.jp/deep-runner/e/34c060b9b3ef62d146de6340ab2c6564
返信する

コメントを投稿

ラーメン二郎」カテゴリの最新記事