Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

ハングリーピッグ [伊勢佐木町] / まぜそば

2012-12-16 05:28:35 | 油そば/まぜそば

横浜に最近できた二郎インスパイアのお店へ。

ハングリーピッグ。
横浜なのでハングリータイガーインスパイアと思われる店名ですが、ジャンクガレッジ系のお店とのこと。

無料トッピングはジャンクガレッジに似ています。

ジャンクガレッジは大崎にあったお店で、2回ほど行きました。
当初はまぜそば専門店で二郎インスパイアというより関内汁なしインスパイアというお店で、インド、スジャータなど独自のトッピングがある個性的なお店で好きでした。
やがて二郎インスパイアのラーメンも出すようになって、巷のインスパイア店のように個性がなくなったと思っていたら移転。姉妹店(?)の六厘舎とともに今は大崎にはありません。

そして店舗も増え、ついに元祖汁なしの関内二郎の近くにオープン、なかなかいい根性してます^^;

そんな昔のことを思い出しながら、やっぱりここはまぜそばでしょうと、まぜそば(中)のボタンをポチ。さらにトッピングでチーズのボタンもポチ。
ジャンクガレッジではチーズは無料トッピングだったけど。

食券を渡すとすぐにコールを聞かれました、では、全増しで。

いやぁ、ジャンキーな眺めです。
こういうのが好きなのは困ったもんです^^;

ぶたは2つ、大きさは申し分なし。脂身が多いのもこの手のラーメンには合ってます^^;

ぐるぐる混ぜていただきます。
いやぁ、ジャンクなテイストです^^;

大崎のジャンクガレッジとは麺がかなり違うように感じました。かなりあっさり味の麺。
パンチもいまひとつに感じたのは、この手のラーメンに舌が慣れたせい?^^;

わしわし食べて、ごちそうさま。
この界隈はラーメン激戦区だけど、頑張って欲しいです。

お店は、油そばを出す麺屋 成の隣。関内二郎、成と同系統ラーメンを出す競合店の近くに店を出すところが凄い^^;
美容室サクマはラーメン屋に挟まれて、オセロだったらめくられちゃうところです。

[ハングリーピッグ]
横浜市中区若葉町2-15 共同ビル1F
11:30-14:30,17:30-21:30 定休日未定

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八吉 横浜西口店 | トップ | いよいよ上向き、城ヶ島沖の... »

コメントを投稿

油そば/まぜそば」カテゴリの最新記事