Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ジャンクガレッジ [大崎]

2008-05-23 20:29:01 | ラーメン[二郎亜流,インスパイア]
ジャンクガレッジには、この日以来、2度目の訪問。



前回にきたときはまぜそばだけのメニューで豊富なトッピングが特徴、その後らーめんが加わった。
二郎系のジャンクなラーメン、食べに行きたいなーと思っているうちに、ネットに流れた情報は...



大宮移転!そんなとこに移ったら食べられなくなっちゃう。
早くいかナイト。

らーめん(大)は売り切れだったんで、らーめん(680円)+温玉(100円)+チーズ(50円)+魚粉(50円)。
そして、無料のトッピングコール(ニンニク/アブラ/ヤサイ/課長)は、
「全部にヤサイはダブルで」。
「ヤサイダブルだと1キロ越えますけどいいですか?」と店員さんから確認、ノープロブレムです。「魚粉は最初から乗せますか?後にしますか?」の問いには、後でとお願い。
どすんと出てきたのがこれ。



いやぁ、バイオレンスですよ^^;。
健康診断が終わった翌日でよかった^^;;。
スープの決壊を下の皿が受け止めています。



まずはオードブルの野菜を食べて、麺が顔を出したところで、温玉やチーズを絡めて食べると、もう幸せ。麺は隣の六厘舎と同じく浅草開化楼のごわもち麺。



野菜をあらかた片付けて、ちょっと麺を食べたところで、「魚粉お願いしまーす!」。箸は自分の手に残して、丼をカウンターに上げて、魚粉を乗せてもらいます。こういうサービスはいいですよね、後から違った味が楽しめる。
魚粉の投入でさらに味が複雑になりました。ここでチーズさらに1枚追加ってのもやってみたいな。



わしわしと食べて、ごちそうさまでした。
スープはかなり濃い口です、完飲派のみなさんは苦労するかも^^。



開店直後に入って食べ終わった頃の時間。思ったより列は長くなかったです、これから混むのかな?
左のシャッターが閉まっている店が、行列で有名なかの六厘舎です。

これでもう悔いなしです、さよ~なら~、ジャンクガレッジ~(^^)。

[ジャンクガレッジ]
東京都品川区大崎3-14-10
※6月中旬に大宮に移転

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


☆今日のオマケ☆

この後に飲んでいると、たけさんからメールが来ましたよ。
これは松蔭神社前の辰屋ですね、ジャンクガレッジと同様、二郎インスパイア系の中では人気のお店です。
たけさんのブログ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/mitana1965/23386228.html
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 飲み会はいつも突然に | トップ | 朝の三ッ沢公園 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何とか来週 (SUEOKA)
2008-05-24 00:41:29
行かないと。
別れの一杯 (calm)
2008-05-24 07:02:06
よく自販機のボタンは確認してなかったんだけど、前に比べて有料トッピングメニューが減ったみたいですね。ベビースターがあったらトッピングして、濃密スープでふやけるジャンクさを体験してみたかったけど^^;。
ボリュームがすごすぎ (カナカナ)
2008-05-24 09:13:01
食べきっちゃうのがすご~~~い!!!

そのあと・・・(笑)
カナカナちゃんゑ (calm)
2008-05-24 23:58:56
こんくらいで驚いてもらっては困ります
カナカナちゃんもちょっと鍛えれば軽い軽い!

ただ、その後は正直きつかった。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。