Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

六厘舎 [大崎]

2007-03-08 18:23:26 | つけ麺
久々の外出。ランチは大崎で。
店に着くと…す、すんごい行列(@_@)
噂には聞いていたけど、平日の昼に40人くらい並んでるトワエモア。
みんなつけ麺好きなのね、覚悟を決めて列の最後尾へ。
50ミニッツ近く待ってやっと席に。ハラヘッタ。

待ってる間にオーダーしたのは、
 辛つけめん特盛豚ほぐしメンマ。〆て1300円なりぃ。

麺の量がランチには多かった^^;。午後は睡魔とのバトルになった。大盛で良かったか^^;

つけダレが滅法うまい。
極太麺をわしわし食べて半分になったとこで麺に辛味投入、これがまた旨い。
最後はつけダレをスープ割り。これは最高。
人気あるのが理解できる美味しさでした。

この店、珍しいシステムの客入替え制。いっせいに入店、食べるのも同時進行、妙な連帯感があります。
長蛇の列といい、入れ替え制での集団行動といい、まるで遊園地の人気アトラクションのようなラーメン屋さんでした(^.^)

六厘舎
住所: 東京都品川区大崎3丁目14-10
定休: 火曜
営業時間: 11:30 - 16:00 スープなくなったら仕舞い


ジャンル:
モブログ
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鶏繁 [新橋] | トップ | 寺田家 [港南台] »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきら)
2007-03-08 22:45:30
もう次から次へと。
羨ましすぎです!!
思い出づくり (calm)
2007-03-09 12:07:49
へへっ(^^)、ここらへんはあきらさんのツボに入ってるっしょ。

東京勤めもあと2週間になりました。
近くの店は悔いのないように食いつくしたいと思ってます^^;。

のすたや永楽など、引越し前にもう一度いっときたい、という店もたっくさんあるんだけど、やっぱ新規開拓優先^^。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
六厘舎 (ラーメン東京編 by 二宮二郎)
12時過ぎに着くと、50人待ち。まあ、せっかくここまで来たので待ちました。結局1時間待ち。 なんと全員入れ替え制なので25分ごとにグググンと進んでいきました。 次のロットになるとあらかじめ注文を聞いておき、席に着くとまもなく提供される仕組みでした。これ...