Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

四川 [小田原市] / タンタンメンC

2017-09-25 04:43:26 | タンタンメン

敦賀マイカ釣りの帰り道、大井松田ICにさしかかる頃にはちょうど昼時。
ちょうど通り道に行きたかったラーメン屋さんがあるので、そこでお昼にしましょう。

小田原タンタンメンのオリジナル、四川。

平日ですが昼時ともあって、店外には待ちあり。
地元ナンバーが多く、家族で食べにきている高齢の方も多いですよ。

ボードに名前を書いて待ちます、私の前に3組6名。

ぬいぐるみを眺めながら待ちます。

メダカを観ながら待ちます。
金のメダカと銀のメダカがいるんですね。

そうこうしているうちに名前を呼ばれて席へ。
特製タンタン麺をお願いします、辛さはCで。

タンタンメン到着。

餡の上に麺が乗せてあるのが小田原タンタンメンの特徴。
これまで小田原タンタンメンは、北京きっせいはなまる池田で食べたことがありますが、本家は初。

熱々の餡に熱々の麺。
辛さはCでもそれほどでもなく、町中華の麻婆豆腐レベル。
しかし、この餡が美味しい。旨味が強い、出汁がよく効いています、にんにくもたっぷり。
これまで食べた四川インスパイアの味とは一線を画しますね、さすが人気店。

半ライスを追加注文して、あまった餡でライスをいただきます。
ミニ麻婆丼という感じですね、追加で豆腐トッピングがあれば嬉しかった^^;

さくっと食べて、ごちそうさま。美味しいタンタンメンでした。
ちなみにお値段はタンタンメン900円、半ライス100円でした。

カップ麺にもなっている、四川の小田原タンタンメン、製造はなぜか寿がきや。
本家に行ってから食べようととってありました^^;。

店と味はかなり違いますが、スープに強いとろみがついていて麺にまとわりつき、雰囲気は出ています(^^)

[中華 四川]
神奈川県小田原市上曽我173-1
11:00-17:00 木曜休

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ横浜グルメ:にほんブログ村



コメントを投稿