Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

坦坦麺餃子工房 北京 [大津]

2007-08-06 19:15:40 | タンタンメン
大貫沖ではピンポンなふぐ様とご対面。
ピンポンと言えば中国。
中国の首都は北京。
というわけでやってきたのは、大津にある坦坦麺のお店「北京」です。
後からとってつけたわりには、うまくつながりました。


このお店は初めてなので、ノーマルに坦坦麺(780円)を。当店人気、No.1 !!
麺は細麺を指定。辛さは中辛。
トッピングはうずらの卵(100円)
そして登場したのが上の写真。

こ、これは.....ふつーの坦坦麺じゃないじゃん



スープは片栗粉でとろみをつけています。で、中央にこんもり持ったネギ山には、ニンニクもたっぷり。
うーん、陳健一もびっくり、かなり個性的な味わいです。

もしかして、勝浦式タンタン麺に対抗して、横須賀式タンタン麺を流行させようという野望があるのか?と思ってしもうたくらい、タンタンとしていないタンタン麺です

ワタシ的には、けっこう好き、かな。
中辛でもかなり辛いです。この上の大辛、激辛があるけど、チャレンジ好きな人はいってみるのがいいカモ?



鴨居でピンポンな後にはオススメのタンタンです。

[坦坦麺 餃子工房 北京 大津店]
横須賀市大津町5-3-23
坦坦麺餃子工房 北京


坦坦麺に対して寛容な方は応援のクリックを
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ショウサイフグ:鴨居発大貫行 | トップ | yellow tail Chardonnay 2006 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。