Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

こじまる 東金店 [山武市] / らーめん醤油(中盛) + 豚増し1枚

2023-02-20 05:44:25 | ラーメン[二郎インスパイア]

片貝アコウ取材の帰り道。ウネリの中、船上を飛び回ってへろへろになったので、スタミナをつけて帰りましょう。

ここにしました。いいですね、幸せになれるラーメン。

茂原に本店を置き、千葉県内に3店を展開する二郎インスパイアのお店コジマル、その東金店です。

なんとモダンな券売機、ポスターかと思ったよ^^;
メニューが多くて迷いますが、、

人気1位はラーメン醤油か、、

こってり1位はタレソバGか、Gってなんだ?

うーむ、、迷う迷う。

迷った結果、人気1位のラーメン醤油、中盛り、豚増し1枚のボタンをタッチタッチタッチ!
タッチしてからお金を入れると、レシートみたいな食券がでてきましたよ。

席に案内すると、店員さんがコールを聞きにきてくれます。
二郎の直前コールとは違い、ここは食券渡すときコール。

したら、やさいましにんにくましましあぶらまし、で。

オススメトッピングも掲示されていますよ、いたれりつくせり。

ちなみにラーメン醤油は、ニンニクが☆5つのオススメトッピング。

そうこうしているうちに、「にんにくましまし、あぶらです!」と持ってきてくれたのがこちら。
なんと、にんにくとアブラは別皿なんだ。

そして、らーめん醤油、豚増し1枚、やさいまし、が到着。
こちらにもにんにくがこんもりと盛られていますよ。別皿のマシマシニンニクと合わせると強烈な量で、ニンニクラヴァーは歓喜です。

ダークサイドオブザらーめん醤油豚増し1枚やさい!(にんにくましましあぶらましは別皿)

この豚がすごい、分厚い、柔らかい、美味しい。
1枚で十分なボリュームでした。

平打ち麺は日清の強力粉を使っているのか?美味しい麺です、中盛にして良かった。

別皿アブラに麺を絡め、にんにくをたっぷり乗せていただきます。
禁断の美味なり。

もう全部かけちゃえ、とにんにく、あぶらをどばっ。
いつまでもこれを食べていたい、、、

しかし、物事にはかならず終わりが来ます。スープを残してごちそうさま。

駐車場は20台。
日曜のランチタイムでも余裕で停められました。片貝の釣り帰りにはオススメのお店。

[コジマル 東金店]
千葉県山武市成東1563
11:00-14:45,17:30-21:00 月曜休
https://twitter.com/kojimarutougane

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村:横浜食べ歩き


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やぶ忠 丸山台店 [港南区]... | トップ | 今シーズンラストになるか?... »

コメントを投稿

ラーメン[二郎インスパイア]」カテゴリの最新記事