この日のランチは、市営地下鉄ブルーライン高田駅。
高田の読みは、たかだじゃないよたかただよ。
自家製麺88の看板が目印。
この看板は、前の店のがそのまま残っているそう。
現在の店名は、ラーメン豚温泉。
もう名まえから二郎インスパイアというのは明らか。
麺は0-300gまで離散的に指定できます。
駐車場は1台。近隣にコインパーキングあり。
券売機はタッチパネル式の新鋭機。
ラーメン900円のボタンをポチ。
食券を渡すと麺量を聞かれます、300gで!
提供時にコールを聞かれ、にんにくやさいあぶら!
やさいの量は控えめ、肉かす脂がたっぷりと乗っています。
ダークサイドオブザラーメンニンニクヤサイアブラ。
最大の特徴は、この麺。バッキバキです。
太さこそそれほどではありませんが、蓮爾レベルのバキバキ麺。
こりゃ蓮爾出身の店主なのかな?と思いきや、ネット情報によると夢を語れ出身の店主だとか。
スープは乳化して甘め、このスープとバキバキ麺の組み合わせはむしろ新鮮。
豚は分厚い脂身たっぷりの塊がひとつ、ボリューム十分。
ボキボキ食べてごちそうさま。
汁なしもメニューにあったけど、この麺で汁なしだとどういう感じになるんだろうか?
[ラーメン 豚温泉]
横浜市港北区高田東2-1-3
11:00-14:00,18:00-20:30 月曜休 ※インスタ、Xで臨休、営業時間変更等表示
https://www.instagram.com/butaonsen/
https://x.com/butaonsen
p.s. 1300引いて残りなし。咳止めのせいか体重おちた。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます