Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

天華 [館山] / トントンラーメン

2010-05-31 07:00:44 | ラーメン(その他)
フグ釣りからアナゴ釣りの移動中、腹ごしらえしとかないと(^^)、と寄ったのは館山の天華。



何にしようかな、、、



と、目に付いたのはトントンラーメン。
江ざわのとんとん麺は牛乳仕立てだったけど、ここのはどうだろう?



ついでに餃子も。
にんにくとしそがミックスされた、丸っ娘。



これがトントンラーメン。
でっかいチャーシューが2枚乗ってます、豚(とん)x2でトントンかも。
通常なら半熟玉子が乗ってくるのですが、この日は品切れのためハードボイルドエッグが乗っています。



スープにはたっぷりの背脂、さらにたっぷりのもやし、がっつりのチャーシュー。
二郎食いのハートに響く構成です^^;。
麺は細麺だけど。



丸っ娘餃子。
にんにく丸の方は、なんと丸ごとのにんにくが。
ほこほこしていて美味しい。
しそっ娘の方はしその風味がいいです。

お腹いっぱいになりました。
連荘釣りへのスタミナもばっちり(^^)。



次回はこれ頼んでみたいな。じゃんじゃんセット。



千倉、館山の釣り帰りに寄るにはぴったりのロケーションです。

[天華]
千葉県館山市北条230-4
10:00-20:00(LO19:30) 木金休


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆

あきらさんは藤沢二郎へ。
小にんにく。
安定した美味しさのようです(^^)。

☆今日のオマケ2☆

Zenさんはちばからへ。
相変わらず休みが多い店ですが、最近は通販に力を入れているようです。
二郎スピリッツ(?)が薄れないといいのだけど、、、。
詳しくはZenさんのブログで。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味奈登庵 港南台店 / かつ丼 | トップ | J.J.Mortier Medoc 2006 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは! (りんりん♪)
2010-06-01 03:02:54
わたしの大好きな背脂系じゃないですかこれ食べたら絶対ハマりますね

ニンニクも青森産使っているのにかなりリーズナブルな料金じゃないですか
しそっ娘どんな味か気になります
返信する
りんりん♪さんゑ (calm)
2010-06-01 07:01:45
ここは味もボリュームもいいですよ。
高校の裏手にあるからかな?
高校生も来てました(^^)。
駐車場も広いし、釣り帰りにはうってつけ。
返信する
天華 [館山]/トントンラーメン (みう)
2010-06-01 12:46:25
こんにちは。いつも楽しくブログを拝見しています。
一昨年千倉の千鯛丸でご一緒させていただきました

天華は職場からすぐのところで、時々出前を取りますが、次回いらした折は「チャーシュー冷やし(大)」をお勧めします

ゴマダレでなかなかボリュームもあり、是非勝負していただきたいと思います。
返信する
みうさんゑ (calm)
2010-06-02 06:46:54
こんにちは!
えと、千鯛丸ではいつのときでしたっけ...^^;
すみません、ちょと思い出せないです。
千鯛丸のご近所さんなんですね。

このお店、大盛りを頼むとけっこうな盛りが出てきそうなんで期待してます^^;。
ご飯ものも頼んでみたいとこです。
チャーシュー冷やし大ですか、これからの季節おいしそうですね!
返信する

コメントを投稿

ラーメン(その他)」カテゴリの最新記事