Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

江ざわ [鴨川市] / とんとん麺

2009-11-06 06:42:01 | ラーメン
江見吉浦で釣りした後は、和田浦から県道186を抜けてちょっとした山中のドライブ。
R408から長狭街道へ、向かった先は北風原です。



勝浦式タンタン麺の元祖、江ざわです。

前に来たときから気になっているメニュー、それが「とんとん麺」。
牛乳スープのラーメンとのこと。
ここは迷わずとんとん麺(800円)を注文!



白いスープはあまり牛乳らしさは感じないけど、とても口当たりの良いスープ、ちょっとしょっぱめかも。
麺は中太。具にはチャーシュー、メンマ、なると、ワカメ、コーン、ネギ。
コーンがこの手のスープと合いますね。
雰囲気は、大雪の牛乳味噌ラーメンに似ています。



この炙りチャーシューがワイルドです。
厚くて噛み応え十分、肉の旨味が強い。そしてでかいです。これが3枚!
二郎以外でこんな食べ応えのブタはそう滅多にないですよ。



餃子(400円)もいただきましょう^^;。
これは餡に野菜がたっぷり。にんにくも効いてます。
江ざわに来たからには、ラー油をたっぷりつけないと(^^)。

訪店は外待ち3人でした、人気のお店です。

[江ざわ]
鴨川市北風原150-1
11:00-20:00 月曜定休


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鹿島灘のショウサイフグ | トップ | 遠州アカムツパラダイス »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めだい)
2009-11-06 08:45:11
決めた

今日の昼飯はラーメンにしよ
めだいさんゑ (calm)
2009-11-06 19:54:59
ラーメンは美味しかったですか~?(^^)。

宇部ラーメン食べてみたいっ!
むむっ! (イカ星人)
2009-11-07 02:59:48
これは美味そうですね!

牛乳が入るとマイルドなお味になるんでしょうね。
ナルトにお目にかかるのは久々です(^^♪
イカ星人さんゑ (calm)
2009-11-07 19:55:09
牛乳ラーメンを検索したところ、けっこうひっかかります。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%80%80%E7%89%9B%E4%B9%B3&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&aq=f&oq=

イカ星人さんのお店でも、新メニューとしてイカがですか?(^^)
横浜には少ないからウケるかも?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。