Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

天気晴朗なれども乗悪し、相模湾のアオリイカ

2023-05-16 18:14:06 | 釣りレポ 2023

本日はつり情報の取材にて、相模湾のアオリイカです。

こないだイサキ取材にいったばかりじゃん、と思われた方は鋭いです。
諸事情により、今号2本めの取材となりました。

なんせ、現在相模湾はアオリ乗っ込みで大型出没中。

蒼信丸では、4月9日に船宿レコードの4.3kg!!、5月1日には2.9kg!!、おとといは2.5kg!!、
と、型もいいし数もでてます。

これはチャンスですよ、特に今日は天気もいいし、良い写真が撮れそうです。

そんなわけで、張り切って向かったわけですが、昨日までの好調は続きませんでした^^;
この、天気がよくて良い写真が撮れそう、というのと、イカさんご機嫌でノリノリ~、というのとがどうも両立しないことが多いです。船宿ブログはこちら

船長は、西は烏帽子岩、東は葉山沖と、実績ポイントを広くまわってくれましたが、残念、翌日に再取材となりました。詳しくは、そちらのブログをご覧ください。

蒼信丸は初めて乗船したのですが、出船前のアナウンスによる説明がとても丁寧で、初めての人でも安心な船でした。

特に感動したのは、女将さんが出船前に船べりについた砂を掃除してくれていたことです。
船に乗るときに船べりに足をかけて乗りますが、そのときに靴についた砂や泥で船べりが汚れるじゃないですか。その汚れを出船前に拭き取る船には初めて乗りましたよ、この船のホスピタリティがよくわかります。

ちなみに受付場所は腰越漁港内。平日は門を出て左に進み30mくらいのところに軽バンが停まってます。土日は船付場の近くに停まってるそうです。以下の地図は、船付場になります。

[腰越港 蒼信丸]
http://soushinmaru.web.fc2.com/

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへにほんブログ村:船釣り

p.s. 塩分とりすぎ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山麓牛と20種類のスパイ... | トップ | 複合汚染 - 有吉佐和子 (... »

コメントを投稿

釣りレポ 2023」カテゴリの最新記事