Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

富士山麓牛と20種類のスパイス香る無限スパイスカレー

2023-05-16 03:48:19 | レトルトカレー

富士吉田のQ-STAで自分に買ったお土産は富士山麓牛のカレー。

富士山麓鸚鵡鳴くで、5の平方根を覚えたことが思い出されますが、鸚鵡のほかに牛もいるようです。
山梨のブランド牛、富士山麓牛はホルスタインと黒毛牛の交雑種で、富士山の麓でのびのびと育てられた牛だそうです。→ キロサ牧場のサイト

カリガリは秋葉原のカレー屋さん、初めて聞いた、今度いってみよっかな。
そのカリガリが真面目に作ったカレーだそうで、そう言われるとデフォルトは不真面目に作っていそうなカレーで、興味深い。

冷凍のしうまいをあしらってみました。

ちょこんと乗っているのがおそらく富士山麓牛。
真面目に作っているだけあって普通に美味しい。

製造所はご当地カレーのOEM開発でおなじみ、ベル食品工業

[株式会社 保証商会]
山梨県甲斐市中下条774-1

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村:横浜食べ歩き



コメントを投稿