Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

竹ちゃんラーメン [中区] / 竹岡式チャーシューメン

2022-07-05 05:36:58 | 竹岡ラーメン

野毛に出来た竹岡ラーメンの店へGO!!

前回は豚切れ早仕舞いにあたってしまいましたが、今日は開いてました。

竹岡式チャーシューメン、大盛りでお願いします。1200円の高級ランチですよ。

店内はカウンターのみで7席くらいかな?繁盛していてお客さんいっぱいで、ちょうど1席空いてました。口頭注文で、現金先払いのシステム。

しばし待って、竹岡式チャーシューメン大盛りが到着。

乾麺を使うのは、梅乃家と一緒。
醤油スープは豚出汁くっきり香り良いのは宮醤油でしょうか。
梅乃家の味をよく再現していると思います。

梅乃家に比べると、チャーシューはちょっと少なめかな。まあそれでも横浜の中華屋さんのチャーシューメンに比べればはるかに多いです。

卓上にはにんにくが置いてあります、こりゃポイント高し。

にんにくどぼん!
豚出汁とにんにくの相性は抜群、これが刻みニンニクであればさらに良し。

竹岡ラーメンにはにんにくが実に合います。すべての店でにんにく置いて欲しいけど、私の知る限りではにんにく置いてあるのは富士屋くらい。

さくっと食べて、ごちそうさま。営業時間はこちら。

美味しい竹岡ラーメンでした。しかし、個人的には竹岡ラーメンは釣りの後にお腹空かせて塩分不足した状態で、現地(内房)で食べるからこそ美味しさが発揮されるという気がします。
横浜には無かったタイプのラーメン、今後どれだけ常連客が付くか、注目したいところです。

我らがニケは、竹ちゃんから歩いて20m^^;
真昼間なのでシャッターが下りています。

[竹ちゃんラーメン]
横浜市中区野毛町1-6
10:30-14:00 (月火16:00-21:00) 金曜日曜休

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村:横浜食べ歩き


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Japanese Diner NIKE [中区]... | トップ | 久々の常磐フグはジャンボ交じり »

コメントを投稿

竹岡ラーメン」カテゴリの最新記事