Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

梅乃家 [富津市] / ラーメン + やくみ + チャーシュー丼

2020-07-31 08:33:15 | 竹岡ラーメン

千倉のマダイ五目はクーラーずっしりで終了。
意気揚々とランチを食べて帰りましょう。

と、やってきたのは梅乃家。
なんと、ライスとチャーシュー丼を始めたそうです。
梅乃家のチャーシューで米を頬張る、なんて素敵なのでしょう。

こちらが貼り紙、米は千葉県産コシヒカリ。数量限定という字が緊張感を高めます。
時は午後1時頃、行列は8名ほど。
注文先受けにきたおばちゃんに、おそるおそる「まだチャーシュー丼ありますか?」と聞くと、「ありますよ(^^)」とのこと。うん、マダイも釣れたし、今日はツイている。

注文はラーメンとやくみ、そして数量限定のチャーシュー丼。
チャーシュー丼とライスのメニューは、いつもの壁メニューの下に貼ってあります。

まずラーメン到着!

すぐにチャーシュー丼到着。

いつもの乾麺、これが漆黒の醤油スープ(黒いけどしょっぱくない)との相性抜群。

ノーマルのラーメンでもチャーシューは多い。
肉厚のチャーシューがごろごろ。
これをおかずにライスを食べる、というのも今の梅乃家なら可能。

そしてチャーシュー丼。
白く見えるのは米ではありません、やくみ(刻みタマネギ)です。
タマネギチャーシュー丼、といったところ。
ラーメンの具ともろにかぶりますが、そんなことは些細な事。

ラーメンに比べると、チャーシューは小口に切ってあります。
ご飯と一緒に箸に乗せて頬張れるサイズ。
いやぁ、こりゃ旨いなー、、これまで食べたチャーシュー丼の中では、大ちゃんのに勝るとも劣らない絶品チャーシュー丼ですよ。

お腹一杯、満足してごちそうさま。

[梅乃家]
富津市竹岡401
10:00-19:00(土日祝18:00) チャーシューがなくなり次第終了 火曜水曜休
https://twitter.com/umenoya1954

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ横浜食べ歩き:にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千倉沖マダイ五目でクーラー... | トップ | 錢爺 [南区] / 魯肉飯、水... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おのでら)
2020-07-31 09:28:00
大漁おめでとうございます☺️
いやあ、それにしても梅乃屋たまんないですね。
返信する
おのでらさんゑ (calm)
2020-07-31 15:37:03
ありがとうございます、孫に見せながら魚の名前覚えさせてます(^^)

梅乃家チャーシューでごはん、たまらんす。
次回は竹岡式ラーメンライスでいってみますわ。
返信する

コメントを投稿

竹岡ラーメン」カテゴリの最新記事