Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

三ツ勝 [神奈川区] / 大ラーメン

2024-03-30 05:30:00 | ラーメン[二郎インスパイア]

三ッ沢上町に二郎インスパイアのラーメン屋さんができたとのこと。

ラーメン三ツ勝。みつかち、と読むそうです。

お店のツイッターによると、店主さんはどこの店出身というのは無く、脱サラで始めたそう。
開店日が2月29日(にんにくの日)というのも洒落ています。ツイッターではオススメをオヌヌメと表記したり、ひょうきんさが感じられる店主さんです。

麺のグラム数が書いてあります。大ラーメンが二郎でいう小ラーメンですね。
小でいいかぁ、と思いつつ、指が勝手に大のボタンをポチしていました、1050円。

こちらコール説明。マシマシ承りますとのこと。

テーブル調味料。

コールを聞かれ、にんにくましましやさいあぶら!
にんにくは荒めの刻み具合で、マシマシコールで量もたっぷり。

ダークサイドオブザラーメン大にんにくましましやさいあぶら。
キャベツが多いのがグッド。

豚はほろほろ柔らか、厚みも大きさも十分。
これは美味しい豚ですよ。関内の巻き豚に優るとも劣らない。

麺がまた美味しい、というか豚といい麺といい、関内二郎をよく模してあります。
この麺はいいね、大にして正解だった^^;

わしわし食べてごちそうさま。
スープも豚出汁感が溢れるスープでした。これを独学で作ったのか?コピーの天才か?
値段が高めなのがネックですが、満足の一杯でした。

[ラーメン 三ツ勝]
横浜市神奈川区三ツ沢上町1-8
11:00-15:00, 18:00-21:00 月曜休
https://twitter.com/ramenmitsukatsu

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村:横浜食べ歩き

p.s. 疲れた...


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚の味珍 [西区] / 猪歯足... | トップ | 戦後日記 - 三島由紀夫 (... »

コメントを投稿

ラーメン[二郎インスパイア]」カテゴリの最新記事