でこめ~る

(´・ω・`)version.19

天穂のサクナヒメ プレイ日記 その20

2020-12-14 | ゲーム

天穂のサクナヒメ

やっと御影の大玄翁と鬼真珠の湯桶の真価解放。もちろん、+込みです。やっててこれだけは言いたかった…

悪い やっぱ辛えわ

ホントね、本当に辛い。何が悲しくて縛りプレイしないといけないんだ?現状アップデートで直ってないのでいちいち確認する度に「纏めて倒したから5は行けるだろ?」って思っても1だったりするから救えない。

この作業だけで最低2時間くらいは掛かったと思います。これで武技関係は終わったと思ったら御影の藁打があるのを忘れてた…。でも、こちらは発動だから稽古場使えば問題ないと思ってYouTube見ながら作業してたら上がってない事に気付く。

「そのほか、軽微な不具合修正」じゃなくてアップデートした時に詳細載せてくれ…

今までの経験からカウントされる条件として「敵がいる」のと「技がちゃんと消費される場所にいる」のと「敵に当てる」のが重要なようです。まぁ、上記にある稽古場との矛盾が出てしまいますがカウントに関してはバグ祭りなので数をこなすのみ。幸い神樹の鋤は使えるので御影の大玄翁と鬼真珠の湯桶よりはずっとマシです。電光石火も使いやすいですしね。

そうそう、バグと言えば枝魂の「背水陣」を装備して武技の破魔鏡や天河も命が回復しなくなったのもちゃっかり直ってるから地味に辛い。30%くらいどうでも良いように思えますがこのゲームの補正値ってびっくりするくらいぶっ飛んでるので低い格でも強敵撃破出来るから便利なんですよね。まぁ、「当たらなければどうという事はない」んだけどこのゲームって訳分からん時に事故死しますからね。

そう言えば、事故死で思い出したのですが兎鬼の爆弾のバグって直ってないよな。天返宮で1層からマラソンしていた時に食らっても1だったのにどういう訳か知らんけど何回か即死した事があります。背後×必殺だけでもダメージ出る訳ないのでもしかして一定確率で防御力無視とか付いてるのかな?

 

天穂のサクナヒメ プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15 その16 その17 その18 その19

 

 

では、ニュースなどを。

「ステイホームと言いながら旅行しろ。むちゃくちゃ」 自民からGoTo見直しの声

後手の末、ようやく「引き締め」 GoToトラベル全国停止

GoTo停止、キャンセル料無料に

“GoToトラベル”全国で一斉一時停止へ

GoToトラベル、全国一斉停止へ 菅首相表明

  • 首相は14日、専門家と昼に会食し、ワクチンなどについて意見交換。コロナ対策に一段とギアを入れて取り組む構えだが、「勝負の3週間」が明けた後も正念場は続きそうだ。

経済支援をするのは悪い事じゃないけど時勢を読めない奴が強行するから悪手にしかならないんだよな。それにしても、新型コロナウイルスが流行してから結構経ったのに何が勝負の3週間だよ…。

 

14日夜の「Gmail」「YouTube」などの障害が解消

改めてGoogle依存してるって思ったよ。

 

《事務所は契約解除決定》「共演NG」俳優・小澤廉を直撃 元JK恋人へのDV・堕胎強要・自殺未遂…

  • A子さんは小澤に “性奴隷”のような扱いを受けた末に妊娠、堕胎を強要された。さらに度重なる小澤からの暴言やDVにより肉体的、精神的にも傷を負ったA子さんは、11月28日、かつて小澤と同棲していたマンションで自殺することを決意。遺書を書き、首を吊る寸前で友人に保護された。A子さんの親族、親友が取材に応じ、数々のLINEや写真などの証拠と共に彼女の胸中を代弁した(# 1 、# 2 より続く)。
  • 「小澤は文春オンラインの直撃後、周囲に『妊娠したA子さんのお腹は殴っていない』『自殺未遂の日に会う約束はなかった』『A子さんも殴ってきた』などA子さんの発言の一部を否定し、反論していました。しかし、事務所としては当時16歳だったA子さんに対しての責任のない行動にさすがに呆れ、厳しい処分が下ったようです」(小澤の知人)

事務所は知ってて放置してるから両方性質悪すぎる。堕胎にDVと逮捕すべきなのに契約解除で済ませる気か?

 

浅香さん、病名知らずに死去 葬儀は17日に浅草で

浅香光代さんが死去、92歳 女剣劇第一人者、ご意見番としても活躍

浅香光代さんが死去 女剣劇スターとして活躍、「ミッチー・サッチー騒動」でも話題に

  • 浅香さんは戦後、浅香光代一座を組み、女剣劇スターとして大人気となった。また、野村沙知代さんとのいわゆる「ミッチー・サッチー騒動」でも広く知られていた。

ノムさん含めて3人亡くられたか…。

 

今冬初寒波で雪国はすでに50cm近く積雪増加 北関東含め17日(木)頃まで大雪に警戒

地元は積もりはしないけど一気に温度が下がったのでまだ体が慣れてない。

 

新東名で事故を起こした男女が救助の男性の車を奪う(静岡県)

目の前で事故→危ないので発煙筒を置きに→事故った3人組にハイエースを奪われ逃げられる

  • 12月14日未明、島田市の新東名高速道路下り線で大型トラックと乗用車の追突事故がありました。その事故の救助にあたっていた別の男性の車がその場から乗って持ち去られる事件があり、警察が捜査しています。14日午前3時40分ごろ、島田市の新東名高速道路下り線の矢倉山トンネルで、乗用車が前を走っていた大型トラックに追突する事故がありました。警察によりますと、別の男性が現場で事故処理にあたっていましたが、追突事故を起こした男女3人がその場から男性の車に乗って逃げたとみられています。捜査関係者によりますと、盗まれた車は島田市内で見つかり、女が車を盗んだと関与を認めているということです。警察は残りの男2人に事情を聞いていて、男女3人を窃盗の疑いで捜査を進めています。

逃げた奴らゴミすぎる…。

 

高速道路、進む「制限速度120キロ」化の動き 変化の背景に何が?

速度制限が変わるなら無駄に3レーンで1番右をちんたら走る奴と真ん中に居座る奴も対処出来るようにして欲しい。

 

弁護側「ブレーキで減速せず」 池袋暴走事故、東京地裁

  • 東京・池袋で昨年4月、乗用車が暴走して通行人を次々とはね、松永真菜さん=当時(31)=と長女莉子ちゃん=同(3)=が死亡した事故で、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)の罪に問われた旧通産省工業技術院の元院長飯塚幸三被告(89)の公判が14日、東京地裁で開かれた。無罪主張の弁護側が冒頭陳述で「ブレーキペダルを踏んだが減速しなかった」と指摘した。事故原因について、乗用車は10年以上前に購入したとして「経年劣化し、電子部品にトラブルが起きてブレーキが作動しなかった」と、被告には過失がないと訴えた。

まさかと思うが車検してないのか?してる場合は車検した所裁判した方が良いよ。

 

米財務省がハッキング被害 ロシア関与か 報道

共産って自分で生み出せないから他人からパクるしかないから性質悪い。

 

路駐に超迷惑する温泉街、「風情が台無し」「人気も冷める」

  • 下駄(げた)や浴衣姿で車道にはみ出す歩行者も目立つ城崎温泉街(兵庫県豊岡市城崎町)で、その原因となる道路脇の駐停車を減らす取り組みが始まった。風情を台無しにし、事故の危険もある状況を改善しようと、地元の人らが温泉街独自のルールを設定。湯のまちの人気を冷まさぬよう、「安心して土産物店や外湯めぐりを楽しんでもらおう」と連携していく。

西日本かな?って思ったらやっぱり。普通温泉街のような狭い所で路駐しないし、その温泉施設や有料駐車場に停めるって考えないんだろうか?

 

国会議員の議員会館で違法喫煙続く 専用室使わず自室で

  • 廊下でたばこに火を付けて秘書から注意を受けた議員や、「この部屋は吸える」と喫煙者を招き入れる秘書がいるという。執務室を閉め切り、机の上に灰皿を置いて吸う議員もいる。

議員は基本クソだと思ってるから厳罰で良いとして問題は一般企業でもやらかす奴多いんだよな。ホント、脳味噌付いてるんだろうか?

 

ハゲを隠して結婚した男を逮捕へ 「背信行為」の容疑で

ハゲ隠しは犯罪…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天穂のサクナヒメ プレイ日記... | トップ | 天穂のサクナヒメ プレイ日記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事