でこめ~る

(´・ω・`)version.19

天穂のサクナヒメ プレイ日記 その10

2020-11-30 | ゲーム

天穂のサクナヒメ

味粘硬を重視した米作りを開始。やり方はこんな感じ。

  1. 春:種籾選別は厳しく選り分ける
  2. 春:育苗は薄撒きで行う
  3. 春:田植えは適度に疎植
  4. 夏:出穂までは穂肥は適量与える
  5. 夏:出穂後は葉肥はなるべく控え浅水に
  6. 秋:収穫は乾いた日照時に行う
  7. 秋:精米は涼しい時に行う

これが条件のようです。問題は秋の天候によるもの。これ雨ばかり降ったり、暑い日が続いた場合どうするんだろ?って思ったらイベントが発生して祈祷が出来るように。まぁ、これ攻略サイト見たから分かったのですけど雨の時に田右衛門に話し掛けないと発生しないようですね。

最初は田右衛門にアドバイスを貰ってたけど多少慣れたらほぼ勘で米作りするようになったので序盤で聞かなければずっとこのイベント起きない人は結構多いと思います。

米作りをしつつ布陣坂でマラソンってパターンを繰り返していたらさすがに飽きてきたので前にボロクソに負けた虎口台に再挑戦。勝てばそれで良し、負けたら米作りを頑張るって感じでやってみたら思った以上にあっさり勝利。格21のままですが何とかなりますね。力は枝魄込みで259、体力も枝魄込みで247と特に体力上昇の枝魄があるのが物凄く大きい。

後は鉄刀木の片手と両手武器に力上昇・富豪・集気・腹持ちなど入れたら安定力が違う。他にも吸精を入れたら全然違いますね。今まで自然治癒だと満腹不足でジリ貧になる事があったけどそれなりにダメージが通るならちょっと前の夜間でも通用するし、格上相手も結構行ける。現状4くらい上のステージも問題ないのでマラソンに飽きたら無理矢理進めるって感じで行こうと思います。

この時点での木魄の消費量が雨乞いで1,811、日照り乞いで2,263、涼し乞いで2,716と思ったよりも手頃。

 

天穂のサクナヒメ プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9

 

 

では、ニュースなどを。

朝日新聞社、コロナ影響で9年ぶり赤字 9月中間決算

意地でも慰安婦問題の影響って言わないよね。たまに良い記事書く人いるのに本当に勿体ないよ。

 

日テレ社長、中継スタッフから女子ゴルフ渋野への“お菓子手渡し行為”を謝罪

コメント見ると連日やってたのか。普通出禁だろうに。

 

豪首相、中国外務省報道官の偽画像投稿巡り謝罪を要求

  • モリソン豪首相は、同国軍の兵士がアフガニスタン人の子どもの喉元にナイフを突きつけているように見える偽の合成画像が中国外務省報道官の趙立堅氏によってツイッターに投稿されたのを受け、「非常に不快」と批判し、削除を要求していると明らかにした。

反発する者にはガキみたいな事しか出来ないもんね。

 

竹内涼真、歓声のピークは「2年前に過ぎた」 自虐交え“再生”誓う

仮面ライダードライブの時の好印象は全くなくなったな。

 

小室さん留学先の米フォーダム大学「会見や声明発表予定なし」

眞子さま結婚「見守る」 加藤官房長官

【解説】「結婚することを認めるということです」眞子さまの将来に言及された秋篠宮さま 一方で未だ築かれぬ信頼関係

独占告白!小室圭さん母の「元婚約者」が400万円金銭トラブルを語った

秋篠宮さま、眞子さまご結婚「多くの人喜ぶ状況ではない」 対応「見える形に」ご指摘

「親としては尊重。結婚を認める」 秋篠宮さま、眞子さまの思い表明に

秋篠宮さま、眞子さまと小室圭さんの結婚を認める

秋篠宮家には幻滅した。

 

自民「GoTo、大型連休まで延長」 菅首相、来週早々にも経済対策

良くも悪くも方向性は出したか。

 

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』ついに「タイタニック」超えで歴代2位に 興行収入275億円、観客動員数は2053万人突破 年末に300億の大台突破か

正直前回より勢いは落ちると思ってたけど殆ど落ちてない。

 

GoToイート、店が客装い不正 架空実績でポイント狙う

悪質なのに全く晒されないよね。

 

五輪コロナ対策に1000億円、延期経費の3分の1

くだらんオリンピックに金掛けるなら新型コロナウイルスで金困ってる所に回せよ。それと、ここまで経費抑えられるんなら最初から嘘言ってた奴も叩くべき。

 

実物大ガンダムお目見え ガンダムに近づくには別途3300円

375に動画あるのでそれで十分。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天穂のサクナヒメ プレイ日記... | トップ | 天穂のサクナヒメ プレイ日記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事