でこめ~る

(´・ω・`)version.19

天穂のサクナヒメ プレイ日記 その18

2020-12-12 | ゲーム

天穂のサクナヒメ

今回トロフィーの「豊穣神」と「花咲かのサクナヒメ」について書こうと思います。「豊穣神」に関しては稲作を続けていれば問題なく取れるでしょう。強制的に時間経過をするのを除けば大体15年もあれば問題なく取れます。稲作ガチ勢なら10年切るかな?

「花咲かのサクナヒメ」はやり方が2つ。1つはガチでやる方法。使う武技は飛燕と登鯉。前者は青いアブラムシくんが左右に散った時に処理する為。後者は範囲攻撃。木に1段上った状態で発動すると最上段まで攻撃可能なのが優秀→(←)△だと武技の劣化胴貫打ちが出来るのでこれで技の消費を抑えつつ端っこにいるアブラムシくんを倒すのが結構重要。

手を抜く方法は神樹の鋤を作る事。これに真価に「木魄入手時に技が3%回復する」が付いてるので登鯉を連発するだけで簡単にクリア出来ます。問題として天返宮のサクナを倒して八雲水精を入手しないといけない事。初回は落とさないので最低でも3回倒す必要があるので正直面倒。ただ、これがあると物凄く楽なのとトロフィーを狙っているなら結局ここに行き着くので個人的にはこちらをオススメします。

Twitterには載せましたが12月11日にトロコン達成。ホント、昔と比べるとかなり時間掛かった。プレイ時間的に遅くても1週間でトロコン出来てたから老いを感じる…。

 

天穂のサクナヒメ プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15 その16 その17

 

 

では、ニュースなどを。

コロナ交付金、使途正しい? 公用車10台に自動給茶器

  • 鳥取市は、JR鳥取駅前の広場のイルミネーション事業に250万円を計上した。市の担当者は「人を呼び込んで、コロナで落ち込んだ消費を喚起するねらいがある」と話す。

これに関しては難しいよな。

 

「歯みがき」でクラスターか 沖縄で新たに51人感染

口から出る物が結局は影響大なんだけど条件が異なると何故か気が緩くなってしまう。

 

水虫薬服用、死亡は入院の70代女性 社長「責任痛感」

睡眠導入剤混入、検査で見抜けず 水虫薬服用の患者死亡

爪水虫薬の誤混入、服用の1人死亡 製造過程で二重ミス

  • 問題の薬はイトラコナゾール錠50「MEEK」。同社によれば、健康被害の報告がある6、7月製造のロット番号T0EG08の製品(100錠入り929箱)について、出荷前の7月に社内で厚生労働省令に基づくロットごとのサンプル検査を実施。有効成分の含有量や成分が溶け出すかなどを調べたが、混入を見抜けなかった。
  • 県によれば、薬の製造過程で薬の成分の粒子の大きさをそろえたり乾燥させたりする工程がある。各工程で成分を別容器に移し替える際、すべてを移し切れず成分が減ることがある。今回問題となった同社の治療薬イトラコナゾール錠50「MEEK」の製造過程で減った分を補うことは国が承認した製造手順に反するが、同社は補充しようとし、誤って睡眠導入剤の成分を混入させたという。

水虫薬服用で死亡って…。これ見る限り他の薬もちゃんとした作り方してない気がする。

 

「二度と声出ないと思った…」大やけどの青葉容疑者は泣き続けた 京アニ放火事件、主治医語る

こういう奴に決まって言える事なんだけど何故か被害者面するんだよな。

 

小学校長が覚醒剤所持 容疑で逮捕 兵庫・香美町立小

  • 自宅で覚醒剤を所持したとして、兵庫県警尼崎南署は12日、覚醒剤取締法違反(所持)の疑いで、同県香美町立小学校長の楠田千晴容疑者(54)を現行犯逮捕した。「私が使うために持っていた」と容疑を認めているという。

校長でこれなら他の教諭も使ってそう。

 

小室圭さん、眞子さまと結婚へ「何らかの」動き 代理人明かす「本人と詰めている」

  • 《元婚約者男性と交渉まで行けず》小室さんの代理人は、元婚約者男性が19年秋には話し合いの中で「お金の請求はしない」としていたとも説明。「しかし、解決ではないとされたので、こちらとしては解決策を探っていたが応じてもらえない状況だった」とした。さらに「お互いの認識の食い違いがどこにあるのかも分からず、交渉というところにも行っていない」とし、佳代さんが相手に会わなかったことには「お相手がどのような認識でいるのかも分からないと直接会うのも不安と抵抗がある」と話した。

代理人も色々と似てるね。

 

【独自】車に貼られた謎のチラシ 何のため “不審な業者”直撃

  • そこには、会社名や携帯電話の番号のほか、なぜかスリランカの国旗が描かれていた。

中東の窃盗団も酷いよな。

 

【上級】 ミスター慶応(逮捕6回目)、また不起訴処分に 理由は明らかにせず さいたま地検

資産100億越えだとレイプは示談で済ませられる。

 

「アダルトサイトの利用料金が未納です」 50代男性、1億900万円を振り込む…北海道

  • 警察によりますと札幌市西区に住む50代の男性はことし10月、NTTファイナンスをかたったメールを送りつけられ、指定された番号に電話したところ債権回収業者を名乗る男から「アダルトサイトの未納料金がある」などとうそを言われたということです。

パソコンでエロ見たいならとりあえずセキュリティソフトだけは入れとけ。それと、メールは無視しろ。

 

いきなりステーキ「肉マイレージ」改悪 累計1900kg食べたランキング1位の常連客に見放される

コメント見てるとかなり条件悪くなるんだな。最近は特に向かい風になってる上に常連客に見放されたらいきなり閉店になってもおかしくない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天穂のサクナヒメ プレイ日記... | トップ | 天穂のサクナヒメ プレイ日記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事