でこめ~る

(´・ω・`)version.19

天穂のサクナヒメ プレイ日記 その14

2020-12-07 | ゲーム

天穂のサクナヒメ

常夜の無尽瀧をクリア後にやれる事がなくなったので龍の抜け穴の攻略。ここはとにかく暗いので油玉は必須。日中攻略しようとしても全く見えませんからね。今まで油を大量消費してると探索してる時に尽きる事もあるので余裕を持って10個ほど備えていればゆっくり攻略出来ます。

常夜の裏城は敵が強いというより面倒な毒煙が厄介なので対策はしっかりするように。ホント、このタイプあんまり面白さを感じないので1、2マップくらいにして欲しかったです。

常夜の怨燎洞は赤耀山 火口より地形はまだマシなのですが落石が本当にウザい。まぁ、このゲーム雑魚より地形効果の方が理不尽感は強いので諦めるしかありません。ここまで終わると祭イベント発生。能力も元に戻ったし、星魂装備も入手したりと最終決戦っぽいのでやらずにサブイベント消化をしようと思います。

ん?今何でもするって言ったよね?

ねぇ今どんな気持ち?

このゲームでこの発言出るとは思わんかった。

おひいさま…。

ゆい、それはあかん…。

13年目の稲作。

話は聞かせてもらったぞ!人類は滅亡する!

 

天穂のサクナヒメ プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13

 

 

では、ニュースなどを。

行為を拒むと女性の頭をバリカンで……性的暴行「ミスター慶応」を生んだ資産100億円一族

  • 「彼の祖父は、建築関係の人夫出しの仕事をしていました。約15年前、生活保護者の入居ホームを運営して財を成し、今では総資産100億円を超える企業グループに成長している。跡継ぎである陽太の父は、グループの中核企業をいくつも経営する資産家です。JALのCAだった妻との間に4人の子供がおり、陽太は自慢の長男でした」祖父の口癖は「一番欲しいものは学歴」。そんな祖父の願いは、孫たちを難関校に進学させ、官僚や政治家にすることだった。期待を背負った渡邉は、千葉市内の国立大付属小学校に入学。その後、中高一貫の私立校に進学した。だが――。
  • 「最低5年間は刑務所で“治療”してほしい。(被害女性と)示談交渉して刑を軽くするなんていうことはあってはならない。あれは病気なんだ」

本人だけがおかしいと言いたそうだけどこの家族が根本的な原因なんだろうな。

 

GmailやGoogleフォトなど、2年利用がないとデータ削除に 2021年6月から新ポリシー

  • 新ポリシーではGmail、Googleドライブ(Googleドキュメント、スプレッドシート、スライド、図形描画、フォーム、Jamboard、サイトのファイルを含む)、Googleフォトを2年間利用していない場合、そのサービスからすべてのコンテンツから削除される可能性があるとのこと。削除の対象になる3カ月前に、Googleはサービス内の通知やメールで知らせ、削除を回避できる機会やコンテンツをダウンロードする機会を提供すると説明。なお削除対象になるかどうかはサービスごとの判断となり、例えばGoogleフォトを2年間利用しておらず、GoogleドライブとGmailで利用が確認されている場合、Googleフォトのコンテンツのみ削除されます。また、保存容量の上限を超えて使用している状態が2年以上続いている場合も、コンテンツが削除される可能性があるとしています。

実際使わない物多いし、一定期間内に通知くるんだからかなり良心的。

 

「イート」ポイント終了、庶民の店直撃 予約急減「こんなに早く」「12月も続けて」

経済活性どころか不正利用ってイメージしかなかった。

 

【速報】今年の1台は「レヴォーグ」! スバルが4年ぶりに日本カー・オブ・ザ・イヤーを受賞 コロナ禍で最も魅力的な車に

走りに関してはスバルは強い。燃費?うるせえ知るか!

 

はやぶさ2、カプセルからガス回収 試料採取は成功か

鉱石採取だけだと思ったらガスも。

 

夜のクラブに若者あふれ…“初確認”中国・武漢の今

中国が新型コロナウイルスの発生源じゃないし、新型コロナウイルスはいませんってアピールが凄すぎて笑える。

 

持続化給付金の自主返還、全国で64億円 沖縄でも相談相次ぐ 「不正受給」理由も

  • 一方、要件を満たさずに受給したのに返還の意思を示さない人などに対しては、徹底して調査を進めるという。「誤って受給した場合は早めに返還の手続きをしてほしい」と呼び掛けた。

は?元はと言えば税金の不正受給なのに謝って許せる訳ねえだろ。

 

帰国者にホテル直行バス 12月16日から運行

外国人様はスルー。これが日本の凄い所。

 

アンジャ渡部 大みそか「ガキ使」出演部分“お蔵入り”へ…日テレ、世間の批判考慮

  • 電撃復帰をお膳立てしたのは、渡部がレギュラー出演していた同局の人気番組「行列のできる法律相談所」の中心スタッフだった。今回の年末特番にも参加しており、渡部側と出演交渉して先月18日に収録を行った。同局関係者は「温情から渡部さんの復帰を考え、サプライズ出演を計画したが世間の空気が分かっていなかった。渡部さんの参加は出演者も知らなかっただけに、そこにも多大な迷惑をかけてしまった」とした。

本人も復帰をお膳立てしたのも両方ズレてたな。

 

携帯ショップ 「ドコモのahamoプランへ大多数が移行した場合、大量の失業者が出ます」

自分が以前使っていたauにも言えるんだけど「お前ら要るのか?」って本気で思う事が多いもんな。継続利用者でも「何言ってんの?」って感じだし、それまで携帯使っていなかった家族は解るはずもない。

ネットで情報が出てショップで確認しようとしたら「知らない」で終わる。いや~、そこら辺普通勉強するか情報入ってるでしょ。無駄に高い携帯料金な上に対して使わない。改善も見られないからMVNOへと移行したけどこちらの方がプランやらなんやら経営努力してるから本当に救えない。今後劇的な変化は望めないので1度覚えれば個人で出来るって時代は近い内に来ると思う。

あと、携帯ではないんだけどネットでチャット出来る会社って本当に助かる。電話だと待ってるだけで最低10分とかザラだし、その間の電話料が無駄。チャットだと聞きたい事を調べてからいけるし、分からなかったら後日メールで回答してくれる。これはAmazonやDMMの話ですな。

まぁ、業種問わず言える事は「迷った時に助けて貰える会社は強い」って事。しょうもない会社ほど応対は遅いし、「それ聞いてねえから」って事を連発する。

 

インドで原因不明の病が拡散 口から泡を吹いて倒れる人が続出 既に死亡者も

インドの場合衛生面があるけど最近の情勢を考えたらほぼ中国が原因だろうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天穂のサクナヒメ プレイ日記... | トップ | 天穂のサクナヒメ プレイ日記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事