でこめ~る

(´・ω・`)version.19

『逆走・2人乗り・歩道』モペットや電動キックボードの違法走行...2日間取材でヘルメット&ナンバープレート付きモペットは1台も無し!直撃すると「ネットで買った」「わからない」

2024-06-19 | Weblog

では、ニュースなどを。

「生成AI」画像使用が理由…著名歌手がアニメイベント出演辞退 運営が謝罪/全文

AIは確かに粗はあるけどそれなりのプロにも及ぶレベルだよな。ただ、著作権など滅茶苦茶グレーな立ち位置にいるから結局同人の域なので区切りは付けるべきだよな。それを運営がしてなかったのは大分意識が低いと思う。

 

岩手山が岩木山に? マンションのチラシ物議「市民ばかにしている」

  • このマンションは、「タカラレーベン」(本社・東京都)が手がける「レーベン盛岡紺屋町」。盛岡市中心部で地元酒造会社「菊の司」の酒蔵があった中津川沿いに、地上14階建て高層マンション(52戸)を建設中だ。

そこら辺から拾った素材使って仕事してるんだろうな。

 

サイバー攻撃でダウン中の「ニコニコ生放送」も簡易版として帰還 3日間で開発チーム有志が構築

  • ちなみに、「ニコニコ動画(Re:仮)」は開発チームの有志によって3日間で構築されましたが、「ニコニコ生放送(Re:仮)」も同じく有志の手によって3日間でつくられました。

有志の方が社員より優秀そう。

 

「見通しが甘い…」札幌ドーム約6億5000万円の赤字に ファイターズ移転・「新モード」利用低調で

札幌ドーム赤字5億円超 日本ハム移転後初決算 てこ入れ不発

コメント見たら本社まで移転してたのか。損失考えるとクビで済まんよな。

 

「四面楚歌とは感じていない」 首相の反論にどよめき 党首討論

改正政治資金規正法が成立 パー券購入者「5万円超」で公開、党内外に禍根残す

【速報】改正政治資金規正法が可決・成立 議員責任強化やパーティー厳格化 立憲は「抜け穴」批判 維新も一転反対

  • 国民民主党の玉木雄一郎代表が「自民内から責任を問う声が公然と出ている。国民の信頼も地に落ち、四面楚歌(そか)、八方塞がりだ」と指摘した場面では、首相が「私自身は四面楚歌であるとは感じていない」と反論し、議場からは大きなどよめきが起こった。

馬鹿だからどんな状況になってるのか解ってないんだろ。

 

【なぜ?】「気味悪い」「毎日のように、いじっている女の人を見る」東京の街中で至る所にぶら下がる“謎のキーボックス”一体、誰が、何のために…?調べてみると意外な事実が発覚!「すぐには撤去できない」

  • キーボックス設置は違法なのか?外してもいいのか?亀井正貴弁護士によると、「(Q.違法ではない?)所有者の許可なしに物を固定する行為は、他人の家を不法占有することと同じなので、違法」「(Q.行政は、すぐに撤去できない?)キーボックス自体は“交通を妨げる不法占有”とは言い難いため、すぐにはできない」「(Q.もし自宅に付いていることに気付いたら?)壊さなければ、外してもいい」ということです。

違法なのに見逃されてるって事は権力者と繋がりあるって事だよな。

 

【速報】京都・知恩院 国宝「三門」の柱に傷 SやDの文字? 文化財保護法違反容疑で警察が調べる

害人じゃないの?

 

外国人の訪問介護“対象拡大”へ 特定技能なども可能に 厚生労働省の検討会が報告書案を了承 人手不足背景に

これ利用して日本に来て犯罪する害人かなり増えそう。

 

『逆走・2人乗り・歩道』モペットや電動キックボードの違法走行...2日間取材でヘルメット&ナンバープレート付きモペットは1台も無し!直撃すると「ネットで買った」「わからない」

  • (ヨドバシカメラ梅田店 松木数万さん)「1日に1台は購入されるお客さまがいらっしゃる状況でございます。20代~50代くらい、性別問わず、買われております」

乗ってる奴は馬鹿なんだから年齢も男女も関係ないでしょ。ホント、これ認めたの誰だよ。

 

〈見た目バケモノ〉〈ヒステリーババア〉茨城県警幹部が筑波大・東野篤子教授への侮辱罪で家宅捜索されていた!

  • 「4月に東野教授からの刑事告訴(侮辱罪)を受理し捜査を行ったところ、県内の警察署で生活安全課長をつとめていた40代のA警部が、Xの自らのアカウントから東野教授への誹謗中傷を行ったことを認めました」

警察だから名前出ないんだな。

 

飲酒のスケボー日本人4選手処分 20歳未満、5月パリ五輪予選で

スケボーとスノーボードは大抵の事やってても納得してしまう。

 

「平和の少女像」イタリアに初設置へ 韓国以外では14体目

  • 少女像の設置は、正義連が昨年12月にスティンティーノ市に提案。同市の市長は、人類と女性に対するあらゆる形の暴力に反対するとして歓迎の意を表した。

馬鹿な市長だな。

 

祝儀用“ピン札”出てこない? 新紙幣発行迫り発注減らす ジューンブライドなのに…

これも要らないマナーだよな。

 

【速報】「日本版DBS」創設法が全会一致で成立 子どもに接する人の性犯罪歴を確認 刑の終了から最長20年採用されないなど就業を制限

  • この法律は、子どもを性被害から守るため、学校や保育所・幼稚園、国が認定した学習塾や放課後児童クラブ・スポーツクラブなどに、子どもと接する仕事に就く人の性犯罪歴の確認を義務付けることを柱としていて、こども家庭庁が情報照会システムを構築する。性犯罪歴がある人は、刑の終了から最長20年、子どもと接する仕事に採用されないなど就業を制限する。雇用主側が子どもの訴えなどから「性加害の恐れがある」と判断した人には、配置転換などの安全確保措置を行う。

これ以外でもロリコンいるのになんで職業限定するんだ?

 

『ロマサガ2』リメイクが10月24日に発売決定。フル3Dグラフィックで蘇る【Nintendo Direct】

『ドラクエ3』HD-2Dリメイク、11月14日発売決定 1・2のリメイクは2025年に発売で映像公開【ニンダイ】

任天堂『マリオ』新作2本発表 『マリオ&ルイージRPG』『マリオパーティ』秋に発売で映像公開【ニンダイ】

任天堂のソフトは面白そうなんだけどロマサガ2やドラクエ3なんてリマスターあるんだから要らなくないか?

 

無人ギョーザ「閉店ラッシュ」が止まらない…!それでも“オワコン化”とは言い切れない理由

  • 「まず前提として、コロナ禍を機にテイクアウト(持ち帰り)が普及したことが大きい。その上で、駐車場の中など省スペースでも出店可能でかつ出店費用も最も安いもので300万円からと、飲食業態としては非常に低いんです。また、無人なので人件費を抑えられ、かつ24時間営業も可能。総合して、セカンドビジネスとしてうってつけだったわけです」

普通に味の元や大阪王将の冷凍餃子美味いのにこれ買うのもな。地元にも出来たけど値段的にパスだった。

 

万博、数十億円の費用負担か タイプXへの移行進まず「予備費」から

オリンピックみたくいずれ税金投入とかやらかしそう。

 

米半導体大手「エヌビディア」時価総額世界首位に マイクロソフト抜く

  • 18日のアメリカ株式市場で、半導体大手「エヌビディア」の株価は、前の日の終値から3.5パーセント上昇しました。時価総額は3兆3350億ドル、日本円でおよそ527兆円となり、マイクロソフトを抜いて世界首位となりました。エヌビディアの時価総額は、今月5日に3兆ドルの大台を突破し、アップルを抜いて一時世界2位となったばかりです。AI向け半導体の需要拡大を背景に株価はこの1年で3倍以上高騰しています。

思ったよりも早く世界一になったなぁ。

 

「5Gで夢のような未来」…なにひとつ普及せず…

IT関係の数値絡みって基本詐欺だよな。

 

百合子が50億円かけた都庁のプロジェクションマッピング、下品すぎて炎上

これやっぱりYahoo!で出なかったな。

 

【兵庫】交際相手の体にナイフで自分の名を刻む 「俺のもんと分かるよう」計4カ所 男子高校生を容疑で逮捕 尼崎

安定の尼崎。

 

市「坊ちゃん鉄道維持費をクラファンしよう!広告費等に1000万!目標2500万円!」→283万集まる

クズ鉄は金出さんからな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旭川、女子高校生殺害の関与... | トップ | <独自>川口クルド人病院騒... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事