でこめ~る

(´・ω・`)version.19

JAXAに複数回サイバー攻撃、機密流出か NASA、トヨタ情報も

2024-06-21 | Weblog

では、ニュースなどを。

発言問題で批判集中 中川市長が地元企業に謝罪-上越市議会も抗議【新潟・上越市】

  • ■上越市 中川幹太市長 「差別的な発言ではないのかという声が多かったと思う。何度も申し上げているが、表現方法が間違っていた。これからは改めていきたい。」

こういう所が馬鹿なんだよな。

 

ファイナルファンタジー酷似の「町おこしロゴ」撤回 大分・豊後大野

  • 「サウナのまち」として町おこしをする大分県豊後大野市が、イベントの事前告知で使ったロゴなどが、スクウェア・エニックス(東京都新宿区)の「FF」のものに酷似していたため、毎日新聞がスクエニ社側の許諾を得たか確認したところ、同市は「あくまでパロディー」と話し、問題がないとの認識を示したにもかかわらず、開催直前で差し替えていたことが分かった。
  • イベントは、ヘッドスパなどサウナにまつわる体験を楽しめるワークショップで、1日に開催。参加者は「戦士」や「魔法使い」などロールプレーイングゲームに登場する役職になりきり、遊ぶような感覚で参加できることを売りにしていた。このためか、当初「サウナルファンタジー」と「FF」を意識した名前になっていた。

パロディーって言えばOKだと思ってるの馬鹿すぎだろ。

 

「プロ野球やらせてくれないのでね」 札幌ドーム、赤字6.5億円

  • 山川社長は「やろうとしたことが思うように進まなかった。平日開催は頭の痛いところ。広告と平日ナイターがなくなり収益を上げるのが難しい。平日にプロ野球をやれたらいいが、やらせてくれないのでね」とこぼした。

追い出したのに何言ってんだ?

 

【速報】不祥事隠蔽疑惑の鹿児島県警トップ「私が隠蔽指示した事実はない」改めて否定 捜査資料送付は「公益通報に当たらない」

しょうもない。

 

【速報】「自分の気持ちばかりを優先させた」横浜市鶴見区女子大学生(当時18)殺害事件 元交際相手の男に懲役18年 横浜地裁

刑期って本当に思い付きで付けられてるくらい殺人でも幅がありすぎる。

 

女性カップルの子に父子関係認める 性別変更前の精子で出生 最高裁

ホント、コイツらのやってる事って都合で性別使い分けてるだけだよ。で、おかしいと言うと差別と返す。

 

ゴルフ練習場でバケツ爆発 新たに70歳女を逮捕 車を貸した殺人未遂ほう助などの疑い 大阪・松原市

  • 殺人未遂ほう助の疑いで逮捕されたのは、羽曳野市に住む無職の半田暎子容疑者(70)です。
  • また、半田容疑者は「爆発物を作っているのは知っていた。車を貸したのは事実です。(経営者に)恨みを持っていることも知っていた。殺害を企てていることは知らなかった」などと容疑を一部否認しているということです。警察によりますと、岡本容疑者は1998年から1999年ごろ、自身が経営していたスーパーが経営破綻していて、そのスーパーのなかに半田容疑者の夫が経営する店がテナントとして入っていたことから、2人は知り合ったということです。

2年も持たない内にスーパー潰れる時点で完全に逆恨みだろ。

 

小林製薬、万博協賛と出展辞退 5億円規模か 紅こうじ健康被害で

開催前から評価の低い万博だけどあそこに行くような人からも見るだけで評価下げられそうだから辞退して当然だよな。

 

携帯契約に「原則マイナンバーカード必須」に批判殺到 デジタル庁は「一本化は考えていない。政府の伝え方が悪い」と困惑

実店舗持ってる所は良いけど問題は自分のようなMVNO利用者だよな。

 

指宿市で建物半壊 鹿屋市で車複数台が水没 薩摩・大隅でけが人なし 鹿児島

21日 鹿児島県で線状降水帯発生 四国~東海は午前は雷雨 関東は昼頃に本降りの雨

被害規模でニュースの数決まる気がする。

 

【速報】円相場1ドル=159円台に 為替介入あった4月末以来 約2か月ぶりの円安水準

予想通り円安は続く。大体介入で改善するくらいならこんな状況になってないでしょ?

 

JAXAに複数回サイバー攻撃、機密流出か NASA、トヨタ情報も

  • 不正侵入の痕跡が確認されたのは2023年6月と、24年に入ってからの複数回。調布航空宇宙センター内の研究用ネットワークや、JAXAの業務用ネットワークなどが狙われた。いずれも外部のインターネットから組織内ネットワークに接続するためのVPN(仮想専用線)装置の欠陥を突かれたという。

程度にもよるけどサイバー攻撃ってニコニコみたく内部犯いそうだよな。

 

【放送禁止用語】暇空茜さんが「ひまそらあかね」として都知事選に立候補してしまう

政見放送どうするんだ?

 

電線盗まれてポンプ動かず。東海道本線のアンダーパスが水没。大磯

なんで対策しないんだろう?

 

「ボールのあたる音が苦痛です」公園に掲出された“球技禁止”訴える看板が物議「公園で球技できないって可哀想」「どんな国やねん」

1度も公園で球技した事ないとそれ資格ないぞ。

 

【悲報】世帯年収650万円しかないのに子供2人作ってしまった夫婦、貯蓄ゼロで詰む

持ち家でローンないなら行けるでしょ。

 

厚労省作成のカスハラ対策に「高齢者への差別」とクレームが殺到

老害は差別と区別解ってないだろ。

 

富山県教育委員「子どもの商品の価値を高めて輩出するのが学校」保護者のためでなく国家繁栄のために教育があることを肝に銘じてほしい

教育委員って教育に関わっちゃいけない人間多すぎだよな。

 

【日本】里子がふりかけをかけすぎたからと顔を殴る蹴るした里親、執行猶予3年

  • 起訴状などによりますと札幌市南区の無職、池田龍被告は、2024年2月と3月に自宅で運営するファミリーホームに暮らしていた男の子2人に対し、顔を蹴ってケガをさせたり、殴ったりした罪に問われています。

人は見た目による。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <独自>川口クルド人病院騒... | トップ | 古谷徹『コナン』安室透役&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事