でこめ~る

(´・ω・`)version.19

天穂のサクナヒメ プレイ日記 その5

2020-11-25 | ゲーム

天穂のサクナヒメ

日恵千水狭は川のラストステージ。まさかのエリアが其の五まであるとは思わなかったので複数回で攻略。日恵千水狭の主は今までのボスで1番強い。アクションゲームやってると分かるんですけどまず初撃でHPがどのくらい削れるかが判断の目安になります。ダメージは結構食らうものの明らかに敵のターンの時は自然治癒の時間と割り切れるので強獣の泉の鹿鬼大将・玄影よりずっとマシ。おそらくは、似たような事がある度毎度ネタにするでしょう。

その後は都へ行くか火山へ行くかになりますが都へ行くと何かラストステージっぽいので回り道出来る火山を進めるだけ進もうと思います。そして、攻略サイト解禁。と言っても、まるまる見るんじゃなくて探索目標の為ですね。結構試してみたんですが兎栖の丘の「技を駆使して一定の高度に到達する」と大泡の洲の「甲羅に籠るスッポン鬼をひっくり返す」だけ分からず。

答えを書くと前者は最奥の鬼衆が出現する両隣の段差から羽衣を使うだけ。雀鬼が最適なので粘っていれば取れます。後者はこれまた羽衣技の「引き繋ぎ」を使えば良いだけ。敵は最短で倒す、他のやり方の方が簡単なので思いつきませんでした。

そうそう、農具で千歯こきや踏み臼など出来て作業がしやすくなりました。千歯こきの最終進化は多分脱穀機だと思うのですが数年でこの技術の進歩っぷりに神補正があるのでもしかしたらコンバイン出るんじゃ?って思えるようになりました。

農業は変わった。時代は手作業から機械化へと移行し、飢饉によるカタストロフは回避された。そして食料問題の制御は、神々の力関係のコントロールをも可能にした。

水張ってる季節なら良いがそれ以外なら倒れそう。

長すぎィ!

 

誉れは浜で死にました。

かいまる陽キャやん。

あの子さえ…あの子さえいなければ…。

 

世は大飢饉時代!

穀潰しからブランド米農家へと転職。

 

やり方がエグすぎる…。

5年目の稲作。相変わらず香がないなぁ…。

繊細な心とはいったい?

 

天穂のサクナヒメ プレイ日記 その2 その3 その4

 

 

では、ニュースなどを。

日中、五輪成功で協力確認 王氏と会談、尖閣対処要求

分かっちゃいたけど外交駄目だわ。

 

東京都が11月28日~12月17日で時短要請 協力金40万円支給へ

  • 新型コロナウイルスの感染拡大に歯止めがかからないことを受け、東京都は25日、酒を提供する飲食店などに対し、営業時間を午後10時までに短縮するよう要請すると明らかにした。期間は、今週末の28日から12月17日の20日間で、全面的に応じた店には一律40万円の協力金を支給する。

時短すれば効果あるってデータ何故かないよな。酒を提供する飲食店だけ手厚い支給って何かおかしい気がする。

 

「桜」答弁、菅首相は自身の責任否定 安倍氏招致「国会で判断を」 衆院予算委

安倍氏側、「桜を見る会」夕食会に5年で916万円負担

「桜」前夜祭、安倍氏側が領収書廃棄か…周辺者は補填認める

これで安倍が認めたら何か違う問題出てくるんだろうな。

 

イーロン・マスク氏、世界2位の富豪に 保有資産13兆円超

潰れる騒動あったら世界2位とかこの人の話題って極端だ。

 

EV購入者に最大80万円の補助金支給へ…現行の2倍、再エネ電力への変更が条件

  • EV購入者へは現在、最大40万円の補助が支給されているが、最大100万円前後の欧州と比べ少なく、普及が進まない要因と指摘されてきた。新制度では、電気契約を二酸化炭素(CO2)が排出される石炭などの化石燃料で発電された電力から、太陽光や風力といった再エネによる電力に変更することを条件とする。再エネ由来の電気でEVに充電することで、CO2排出を抑制するのが狙いだ。環境省によると、再エネ電力の電気代は、一般家庭で通常の化石燃料由来の電力と同程度か、最大で2~3割高い。両省は新制度により、EVと再エネ電力の普及を加速させたい考えだ。

太陽光や風力といった再エネによる電力って大半の人乗ったらまず供給出来んだろ。未だに充電時間やこの記事にあるようにガソリン車より割高、車両本体はそれ以上に高かったりと長く乗れない車ってだけでも環境に悪い。

 

資産運用業者の税軽減 金融所得として20%適用 政府

お友達はこれでどのくらい儲けられるんだろ?

 

【画像】 鬼滅の映画とGoToイートが感染を広げたという意見が多かったのでグラフにしてみた

グラフなのか?まぁ、Go Toは話に出るからまだ良いけど入国制限緩和は全く話題にされてないからこっちの方が性質悪い。

 

茂木敏充外務大臣「定住外国人に地方参政権を与える」

政府の移民推進も似たようなもんだけどな。

 

【画像】 5000万円のランボルギーニ炎上 車線変更の際に中央分離帯に衝突 名神高速

ホント、良く燃える。

 

【野球】 巨人、屈辱の2年連続4連敗 日本シリーズ史上初

開き直って3年連続12連敗狙うしかない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天穂のサクナヒメ プレイ日記... | トップ | 天穂のサクナヒメ プレイ日記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事