でこめ~る

(´・ω・`)version.19

天穂のサクナヒメ プレイ日記 その7

2020-11-27 | ゲーム

天穂のサクナヒメ

赤耀山 火口を攻略終了。結局格19でも何とかなりました。道中の溶岩は飲物の清水を使えば大幅にダメージカット出来るので使うと物凄く楽。自分は格差もあるので名水を使いましたけど耐火6の効果は凄い。

ここの構造は面白く、其の三まで進むと四から六は各ギミックがあるので3回に分けて攻略。弱い時が基本こんな感じの進み方になりますね。赤耀山の主は5回くらい死亡して撃破。下から出てくる柱の攻撃にアシグモ族の攻撃も同時に当たると痛いのなんの。

結局アシグモを相手にしてるとロスにしかならないので赤耀山の主に集中攻撃。赤いオーラみたいのが出るとパワーアップするのと高威力の爆発に気を付けていればHP半分くらい残して勝てますね。もっとも、爆発は弾かないとDPSが一気に落ちるのであれに全神経を注げば突破口は見えます。

この後はまたもや探索目標埋めに精を出します。主に夜間ですね。最序盤だとダメージ1とか出て無理ゲー感がありますが格19でも火山エリアよりも前のステージなら何とかなります。ダメージは何とかなるのですが満腹だけは0になってるので白飯と枝魄の腹持ちを合わせればまず間に合うと思います。これで五気の素材は何種類か取れるでしょう。

後はトロフィーの「お米大好き」やら「デザートマニア」など狙ってみたり。これに関してはロード使えば簡単に取れます。面倒だったのが「ホームラン王」と「ホームラン神」。これずっとコンボに「胴貫打ち」を絡めないといけないと思ってたのですが全くそうじゃないんですね。1番簡単なやり方は稽古場で敵を兎鬼1と豚鬼1、鬼の動作無しにして練習を始め壁側に押します。↑+□で空中コンボを兎鬼に当て空中△△を繰り返せば取れます。最初は慣れないかもしれませんが5分もあればコツは掴めると思います。

水惑いの谷の探索目標「踏破する(120秒以内)」をする場合のコツ。攻略サイト見て知ったのですがここから右側に進むとショートカット出来ます。

このゲームの1番の疑問点である歳。多分サクナヒメとタマ爺以外皆死んでるんだと思う。

かわいい。

 

天穂のサクナヒメ プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6

 

 

では、ニュースなどを。

ファミマ、値引き柔軟に 加盟店の手続き簡略化

  • ファミマでは現在、値引き販売をするには手書きでの伝票作成や本部への事前申請が必要で、手続きの煩雑さから実際に値引きする例は少なかった。このため、2021年度中にも新しいレジのシステムを導入し、簡単に値引き処理ができるようにする。本部への事前申請も不要とする。

スーパーよりも圧倒的に上なPOSシステムあるくせにこの言い訳はないだろ。

 

菅首相の2500人パーティー 政治資金報告書に不記載だった

  • それに対して安倍氏は、「会費は安倍事務所職員が一人5000円を集金し、全ての現金をその場でホテル側に渡した。収支報告書への記載は、収支が発生して初めて発生する。後援会には収入も支出もないから、政治資金規正法上の違反には全く当たらない」と主張し、「事務所側が(費用の一部を)補填したという事実も全くない」と説明した。
  • 金屏風を背にした菅氏は、「アベノミクスによって我が国の環境は大きく変わった」と挨拶し、横浜を中心に活動する歌手の南部なおと氏が菅氏の応援歌『一途に前を』を初披露して会場を沸かせた。南部氏はこう振り返る。

悪い意味で日本は大きく変わったよ。

 

コロナで営業見送るべき? 欧州で「スキー場論争」

スキー場よりもその後のホテルや飲み会の方がリスクあるでしょ。

 

「女性とホテルでお会いしたことは事実です」宮崎謙介氏は直撃取材に…《4年ぶり2度目の不倫発覚》

  • 育休取得を宣言していた中で不倫が発覚し、2016年、衆議院議員を辞職した宮崎謙介氏(39)。現在は実業家の傍ら司会業をこなし、妻の金子恵美元議員(42)と共に“不倫を乗り越えた夫婦”として数々のメディアに登場している。

不倫を乗り越えた夫婦ってもはやギャグでしょ。

 

覚醒剤237キロ密輸の疑い イスラエル国籍の2人逮捕

  • 覚醒剤約237キロ(末端価格151億円相当)を密輸したとして、神奈川県警は27日、覚醒剤取締法違反(営利目的輸入)の疑いで、いずれもイスラエル国籍の会社役員テネンボイム・アムノン・ハノフ容疑者(58)=東京都港区=と、アルバイトのレイボビッチ・オフェル・メナケム容疑者(40)=千葉県野田市=を逮捕した。逮捕容疑は、9月21日、南アフリカから覚醒剤約237キロを船舶で輸入した疑い。容疑について、ハノフ容疑者は「弁護士と面会してから話す」と供述、メナケム容疑者は否認している。

こういう奴らに弁護士って要るのか?

 

富裕層の申告漏れ最多 コロナで調査減少も789億円 国税庁

  • 富裕層に対する調査は4463件が実施され、うち3837件で申告漏れが見つかった。1件当たりの追徴税額は、富裕層以外を含む調査全体では平均222万円だったのに対し、富裕層は2.6倍の581万円に上った。特に海外投資などを行っていた富裕層の追徴額は1571万円で、申告漏れの規模が大きくなる傾向が見られた。

一般人は申告漏れとか許されないよね。

 

公共交通の半数、経営難の恐れ コロナで利用者激減、1年未満に

タクシーに回数券・定期券導入へ 保育園の送迎など想定

足がない人が手軽に使えるサービスを作るのも現状打てる手だろうな。

 

口座ひも付け義務化を見送り マイナンバー制度で政府

これはセキュリティがしっかりされているのと国がまともなのが前提であって両方欠けてる時点でやる意味がない。

 

パトカー追跡の車と軽が衝突、女子学生1人死亡 2人重傷 福井県福井市

  • 11月27日午前2時ごろ、福井県福井市花月2丁目の市道で、パトカーに追跡されていた乗用車と軽乗用車が衝突した。軽乗用車に同乗していた大学生の女性(18)が首などを強く打ち、搬送先の病院で死亡が確認された。乗用車を運転していた男性(46)と軽乗用車を運転していた男性(21)がともに重傷とみられる。県警福井署によると、パトロール中の署員が同市順化2丁目で乗用車の一時不停止を確認し、約1・4キロ追跡したという。同署は「現時点で追跡行為は適正と認識している」としている。

乗用車を運転してた奴が人殺したか。

 

冷蔵庫から赤ちゃんの遺体 中国人の男女2人逮捕

  • 埼玉・川口市のマンションで、冷蔵庫の中から赤ちゃんの遺体が見つかり、警察は中国人の男女2人を逮捕した。中国人のアイコリ・アリム容疑者(27)と内縁の夫でイリヤ・ワハプ容疑者(24)は、川口市領家にあるマンションの一室で、冷蔵庫の中に赤ちゃんの遺体を遺棄した疑いが持たれている。25日、川口市や児童相談所などから、「ことし7月に病院で生まれた男の赤ちゃんの安否が確認できていない」と情報提供を受けた警察が調べたところ、冷蔵庫の冷凍室内から遺体が見つかったという。警察は共犯事件ということで、2人の認否を明らかにしていないが、今後、赤ちゃんの司法解剖を行い、くわしい経緯を調べる方針。

内縁だけでも詰んでるのに外国人に川口のコンボ。

 

東京人「大阪で『たぬきそば』を注文したら『きつねそば』が出てきた。キャンセルできないの?」

  • その場はあきらめ、そばだけを食べて店を出たカズキさん。「自分が悪かったのだろうか」とキャンセルできなかったことにモヤモヤしているようだ。

しょうもねぇ…。

 

サウジアラビアの皇太子、200億円でSNKを買収へ KOF新作主人公はアラブ人の「ナジュド」に

KOF全盛だった頃はSNKは凄かったけどもう落ちぶれすぎてこんな末路になったか。

 

【画像】 クッキングパパの『塩・サラミ・レモン 死の三点食い』がヤバすぎると話題に

早死にしたいならオススメ。まぁ、早死には早死でも楽には死ねない奴だけどな。

 

「飛行機を見ると会社が恋しくなる」...JAL社員、食品工場でほうれん草袋詰め作業の日々

これで以前の給与と同額なら今の時代勝ち組だろ。

 

【コロナ】 回復後に「歯」が抜ける NYT紙報道

以前毛が抜けるってニュースあったけど今度は歯か。次は何抜けるんだろ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天穂のサクナヒメ プレイ日記... | トップ | 天穂のサクナヒメ プレイ日記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事