でこめ~る

(´・ω・`)version.19

天穂のサクナヒメ プレイ日記

2020-11-21 | ゲーム

株式会社マーベラス 天穂のサクナヒメ 楽曲集付豪華版

Ghost of Tsushimaのオンラインで発売日当日に買えなかったのでプレオーダー特典が貰えなかったのは痛かったですがようやくプレイ開始。毎度恒例PlayStation Storeで買ったのですけどブログにも書いたように改悪されて物凄く使いづらいです。何でサムネイル表示にあそこまで時間が掛かるのか謎。SSD搭載のGoogle Chromeでここまで遅いってびっくりするくらいの技術力の低さ。

んで、買ったのは当然楽曲集付豪華版。

  1. ゲーム本編
  2. デジタルサウンドトラック(全42曲)
  3. PS4™用テーマセット(全4種)
  4. PS4™用アバターセット(全9種)

これらが特典で付いてます。値段は7,678円(税込)で通常版は5,478円(税込)なので欲しい方を選ぶと良いと思います。

 

天穂のサクナヒメ

ここからはプレイ日記。大まかな話でサクナが人の子に関わり、そこで起こした問題で追放。そこから開拓していくって感じです。戦闘難易度と稲作難易度は共に標準を選択。

龍の抜け穴、一本穴、飛石坂、化那須の胎、万牙洞は問題なくクリア出来たのですが次の開拓地である森の最初のステージの跳占地の森から難易度上がりますね。敵と言うかギミックでのダメージが結構痛い。ここまでやってて思ったのが1戦終わるか危なくなったら敵から逃げた方が安定しますね。最奥の鬼衆と戦う時って逃げれないと思ったら雑魚だと普通に逃げられるから驚き。基本的には自然治癒必須なので発動出来なくなったら我が家に戻るってのが安定でしょう。

あと、やってて思ったのが速歩が使いづらい。アクションゲームで必須とも言えるダッシュの事なのですけどロックマンXみたいな慣性や挙動とはかなり違うので個人的にかなり使いづらいです。それと、攻撃は基本衝突させるのが1番。となると、元武技で「荒田起こし」があるんですけどかなりの産廃。熟練すると変わるのかもしれませんが「胴貫打ち」の方が明らかに勝手が良い。消費技力地味に-3だし。

稲作に関しては1年目は悲惨な結果に。まぁ、ここで出来る事はかなり限られているようなので最高評価取るのは無理でしょう。2年目は田起こしがあるのですけど田が輝いてるまでやったのに50%台しか出なくてびっくり。もしかして、田のギリギリ端までやれないと駄目なのか?

嫌じゃ…働きとうない…

これが本当の穀潰し。

ひもじい…。

購入した日にトロフィーを取るって謎の縛りがあるけどチュートリアルで取れると思ったらなかなか取れなかったので地味に焦る。

1年目惨敗。

メタすぎる…。

え?

 

 

では、ニュースなどを。

キリン、豪の飲料事業売却へ…現地乳業大手に400億円規模

  • キリンホールディングス(HD)はオーストラリアの飲料事業について、現地の乳業大手「ベガ・チーズ」に売却する方針を固めた。売却額は400億円規模とみられる。当初は中国企業に売却する計画だったが、豪州と中国の関係悪化の影響で豪州政府による最終的な承認を得られず、新たな売却先を探していた。

今のオーストラリアなら大丈夫だろう。

 

首相「Go To」運用見直し表明 感染拡大地域への「トラベル」新規予約一時停止

イート事業で食事券発行の停止要請と首相

感染地域へのGoTo予約停止へ 首相方針転換、イートも制限検討

東京都で過去最多539人の感染確認 重症者は3人増え40人

9都道府県が人数制限 「GoToイート」、4人以下 農水省

首相、感染拡大でも記者会見開かず

3連休「我慢」に落胆 キャンセル急増、イベント中止 観光関係者ら悲鳴

専門家「強い対策を」 目立つ政府との足並みの乱れ

政府、GoTo制限検討 知事判断、新規受付停止も

菅首相、GoToトラベル一時停止表明

連休前に手を打つんじゃなくて連休中に停止要請って1番やっちゃいけない事でしょ。

 

相談を受けても事件化せず女性死亡 禁止だらけの県警会見に騒然

  • 定例記者会見で県警は、(1)県警が発表したい内容(2)報道陣が聞きたい内容(3)杉内由美子本部長のコメント発表――という順番で、(2)以降のカメラ撮影を許可せずに進めた。福岡県太宰府市の女性暴行死事件に質問がほぼ集中し、最後に杉内本部長が「総括」として、用意していたペーパーを読み上げて終わった。
  • 南谷広報県民課長は「行事と施設の関係でこの日しかなかった。詳しく聞きたいなら、後で広報県民課で対応する」。重ねて「あえてあてたのか」との質問には、警備2課の北島孝浩警備対策官が「悪意はない」と答えた。

無能集団。

 

バス停で女性殴られ死亡 近所に住む男逮捕

【画像】 母親に連れられ出頭した渋谷撲殺犯(46)のご尊顔がこちら

  • 今月16日、東京・渋谷区の路上で、女性が男に殴られ死亡した事件で、警視庁は、近所に住む吉田和人容疑者(46)を逮捕しました。捜査関係者によりますと、21日午前3時前、渋谷区の警視庁笹塚交番に、「バス停の事件は私がやりました」と男が出頭してきました。この事件は今月16日の早朝、渋谷区幡ヶ谷のバス停に座っていた大林三佐子さん(64)が、男に何かが入った袋で殴られ死亡しているのが見つかったものです。警視庁は傷害致死事件として捜査していましたが、21日未明、母親に連れられた吉田和人容疑者(46)が交番に出頭したということです。吉田容疑者は「こんなに大事になると思わなかった」と話しています。

母親に連れられて出頭って…。

 

妊娠・・・言えない 外国人実習生「解雇が怖い」

  • 外国人技能実習生には日本の労働法が適用され、結婚や妊娠、出産を理由にした解雇が禁止されているほか、産前産後の休暇や育児時間も保障される。妊娠・出産の場合も企業の加入する健康保険が適用され、出産育児一時金が支給される。

何で被害者面してるんだ?

 

共通テスト、フェースシールドNG マスク着用は義務

今から決めておくのは大切。

 

市立駐車場に車14年以上放置 使用料618万円求め提訴へ 神戸市

  • 市によると、2006年3月、当時の指定管理者が問題の乗用車が一定期間止められたままになっていることを確認。登録された所有者に催告書などを送っても反応がなかったとみられ、14年10月には宛先不明で返ってきた。

1年以内に解決出来た事を放置してる神戸市も問題だろ。

 

習主席、TPP11参加「積極的に検討」 APEC首脳会議、首脳宣言採択し閉幕

今になって参加ってやはりバイデンと何かあったんだろうな。

 

「聞けよお前!」「家帰るど!」ひろゆき氏、GoTo見直しを巡る議論で専門家を激怒させる

  • リモート出演したひろゆき氏は「経済が悪いのは日本中だいたいそう。飲食店と旅行代理店だけ助ける理由がいまだに分からない」とし、札幌など感染が拡大しているのは「GoToトラベルがきっかけにはなっている」と意見を述べた。かたや同じくリモート出演したウィルス学が専門の宮沢孝幸・京大准教授はGoToトラベルが感染を拡大させているわけではなく「その影響は軽微。あくまで気象要因で増大している」と立場を異にした。その後、ひろゆき氏は「GoToで東京から来て、札幌の風俗でクラスターが出た」と発言。宮沢氏が疑問を呈すと、「来てないと断言できるんですか?」と反論した。このあたりから、議論はヒートアップ。「例えば地方で感染者がいない場合、(感染者が出たら)持ち込み。持ち込みはGoToトラベルで発生している」とひろゆき氏が執拗に食い下がると、宮沢氏がブチ切れ「あのね、ちょっと聞けよ、お前!」と激しい怒声を上げた。

発生源は合ってるし、これを相手に説明出来ない時点で専門家の負け。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出席指示怖い…「忘年会クラス... | トップ | 天穂のサクナヒメ プレイ日記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事