でこめ~る

(´・ω・`)version.19

天穂のサクナヒメ プレイ日記 その15

2020-12-08 | ゲーム

天穂のサクナヒメ

現状出ているサブイベントも消化したのでいかにも最終イベントっぽい祭りを実行。これやると一気に時間が進むのでその年の稲作が出来ないのが地味に辛い。そして、最終ダンジョンである深淵の大樹骸へ突入。

帰れなくて雑魚にすら苦戦する上セーブデータを分けてないと多分詰みます。まぁ、ここまで辿り着けたなら何とかなるかもしれませんが大禍大龍の羽衣結界が微妙すぎて火の首に5回ほどやられました。

コントローラーの精度が怪しいのは前からあったんですけどあれ1撃食らうと多段ヒットで死ぬのがなぁ…。このゲーム被弾時に無敵になる訳じゃないので1回食らってから発動出来ないのが本当に辛い。結局画面右端の安置でゆったり攻略して撃破。それ以降は詰まる要素もなく撃破。

武技の熟練度上げの為99999になったら基本使わないって方向性の為縛り入れてるようなもんなので結構キツかったです。登鯉や天河使ってるならまず余裕でしょう。

倒したらエンディング。あのまま同じ場所に住み続けるって感じでもなかったので当然別れもあるけどきんたと結が別々になるのは意外でしたな。そして、これまた意外だったのがエンディングでも時間が経過する事。祭りも含めると最低3年以上は進んでる…。敵を倒して経験値を得るゲームなら期間など気にしないのですが米を作らないととにかく始まらないのでエンディングの感動よりも時間が無駄に過ぎた…って感じが強かったですね。結局時間は巻き戻るんだからエンディングの時間経過は無しにして欲しかったです。

このオチは想像付かなかった。

結がきんたに付いていかなかったのはこれがバレたのかもしれない。

 

米は力だ。

PVの最後の台詞がこれ。

ゲームクリア後の初稲作。16年で初の水車を使ってみたが時間調整がしづらいのが地味にデメリット。ただ、自分でやるより何故か能力値の上昇が上がったので何回か使ってみれば色々効率が上がるのかもしれない。

 

天穂のサクナヒメ プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14

 

 

では、ニュースなどを。

自殺の近畿財務局職員への文書改ざん指示触れず 森友問題巡る国の報告書

悪い意味で日本って変われないよな。

 

未就学の男の子が新型コロナウイルスに感染し重症 大阪府

未就学児や20代男性が新型コロナウイルスに感染し重症 大阪府

当初の「罹りづらい」って考えから「罹らない」って謎の解釈する人増えたよな。

 

天ぷら床放置、安全義務違反 サミットに賠償命令 東京地裁

【東京地裁】 床に落ちていた天ぷらを踏んだ男性が転倒し負傷 スーパー「サミット」に賠償命令

  • 住友商事子会社のスーパー「サミット」(東京都杉並区)の店舗で、床に落ちていた天ぷらを踏んだ客の男性(35)が転倒し、負傷したとして、同社に約140万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が8日、東京地裁であった。長妻彩子裁判官は同社に安全管理義務違反があったとして、57万円余りの支払いを命じた。判決によると、男性は2018年4月、練馬区にあるサミットの店舗を訪れ、レジ前通路を歩行中にカボチャの天ぷらを踏んで転倒し、右膝を負傷した。同社は事故への対応として6万円余りを支払ったが、男性側は通院慰謝料などの支払いを求めて提訴した。長妻裁判官は、天ぷらを落としたのは従業員ではなく利用客だったと認定。しかし、事故が起きた当時は店舗内は混み合っており、従業員による安全確認などにより「物が落下した状況が生じないようにすべき義務を負っていた」と指摘した。

35歳にもなって自分でやらかした事を店のせいにするって情けなくないの?

 

西川公也元農水大臣が内閣官房参与を辞任

西川内閣官房参与 参与辞任の意向固める

アキタフーズには何にもなしか?

 

破格のドコモ新プラン 手続き複雑で困惑の声も

これに文句言ってる人って結局MVNOに移行出来なかった人だろ。

 

韓国がTPP参加を検討 文大統領が初めて言及

コイツらって日本嫌いなはずなのに日本の真似事ばかりするよな。

 

【速報】馬毛島調査で鹿児島県を提訴へ 隣接する種子島の漁業者ら

  • 馬毛島は、種子島の西12キロにある無人島。政府は島全体を自衛隊基地として整備し、米軍空母艦載機による陸上空母離着陸訓練(FCLP)を受け入れるとともに、対中国を念頭に置いた展開拠点とする計画を進めている。

鹿児島馬鹿なのか?

 

放火疑いでペルー人男逮捕、愛知 15年の姉妹殺害

  • 愛知県半田市の県営住宅で2015年12月、ブラジル国籍の姉妹が殺害され部屋が放火された事件で、愛知県警は8日、現住建造物等放火の疑いで、妹の元交際相手でペルー国籍の男(34)を逮捕した。捜査関係者への取材で分かった。県警は姉妹が殺害された経緯も調べる。室内からはアルバイトのアマリリア・マルヤマ・キンベルリ・アケミさん=当時(27)=と姉の工場作業員アマリリア・マルヤマ・ミシェリさん=当時(29)=の遺体が見つかった。2人の首には絞められたような痕があり、遺体の状況から死後放火されたとみられる。台所からほぼ空の状態のガソリン携行缶が見つかった。

何で中南米の外国人って犯罪率ぶっ飛んで高いんだろう?

 

内閣支持急落に政府が危機感 GoTo批判、与党にも

日本って外交も内政もカードはあるのに切り方が致命的に下手。

 

中国系資本、太陽光発電で30億円所得隠し 国税指摘

これでどの日本人政治家が儲けたんだろ?

 

【少子化対策】 政府が「AI婚活」を後押し 希望合わなくても「自分に好意抱く可能性ある人」をAIが提案

  • 政府は、AIシステムを導入・運用する自治体に、必要経費の3分の2を補助する。内閣府が来年度予算の概算要求に20億円を計上した。少子化問題に取り組む自治体に支給する「地域少子化対策重点推進交付金」の対象事業に、AIを活用した婚活支援を指定する予定だ。

重要な事に逃げ道作る奴って結局肝心な所でもやらかすよ。

 

【LGBT】 女子陸上選手「オカマが女性の競技大会に出るのは卑怯だ 訴訟を起こしてヤメさせる」

競技なんだから生まれ付いた性を基準にすべき。何でこれが解らんのだろ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天穂のサクナヒメ プレイ日記... | トップ | auの新プランに「期待外れ」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事