でこめ~る

(´・ω・`)version.19

東北ふるさと会 神戸牛餃子と黒豚餃子

2024-06-23 | お出かけ&買い物

東北ふるさと会から2024年5月に届いた物でも。2024年4月は1度注文したので割愛。

東北ふるさと会 神戸牛餃子と黒豚餃子

商品代金:3,200円
●商品内容/神戸牛餃子[餃子200g(10個)、ポン酢タレ15g]・黒豚餃子200g(10個)、味噌タレ20g]各2
●原料原産地/牛肉=兵庫県産 豚肉=鹿児島県産
●賞味期間/冷蔵で6日
●商品提供者/(株)イトー屋

餃子を家族で結構買ってきたのでちょくちょく小出しで食べていたけど牛っぽいのあった記憶がない。それと、計40個で3,200円ってブログ書いて分かったけど高すぎる。

 

 

では、ニュースなどを。

規制緩和から1年、急増するキックボード 社会課題の解決に期待も安全性には懸念

  • 電動キックボードを含むシェアモビリティーは急拡大したが、免許不要のため交通ルールに違反したトラブルや事故も増えた。東京大学の中村文彦特任教授は「法的整理は不十分で、専用レーンなど走行場所のさらなる整備が必要」と指摘。Luupの岡井氏も「道路行政の旗振り役がいない」と懸念する。シェアモビリティーが既存移動手段と共存できる道路交通のあり方を改めて検討する必要がありそうだ。

共存出来ないの解って広めてるから悪質だよな。

 

「いいね!」 鬼教官から一転「ほめちぎる教習所」とは

今はどうか知らないけど昔ってやたら理不尽な教官いたよな。

 

「死ぬ権利」フランスで議論が進んでいる背景「死ぬ権利」フランスで議論が進んでいる背景

日本はこの分野に関しては発展途上国だから進歩に期待は全く出来ない。

 

政府、定額減税発信に躍起 SNS向け動画を作成

岸田内閣支持率17%、30%割れは12カ月連続 毎日新聞世論調査

ガソリンもそうだけど大元下げれば良いのにお友達に金渡したいからやってるだけだよな。

 

シルクロードのブーム去った中国・敦煌、日本人観光客を熱望…邦人拘束など日中関係ネックに

  • シルクロードの要衝だった敦煌は、井上靖氏の小説「敦煌」や画家の平山郁夫氏の作品で有名だ。1980年代にはNHKのドキュメンタリー番組が一大ブームとなった。文化財保護で日中協力も進み、日本政府も約10億円の無償資金協力で支援した。

最悪逮捕されて帰って来れない国になんで旅行に行かなきゃいけないんだよ。

 

川の中州でキャンプ中に増水…20代の男女5人が取り残され消防が全員を無事に救助 長野県駒ヶ根市

  • 救助されたのは、いずれも20代で市内に住む公務員の男女3人と、アルバイト従業員の女性2人で、きのうの夜から中州でバーベキューなどをして過ごしたということです。

こんなのが公務員にいるのか…。

 

都知事選 NHK党の「掲示板ジャック」“女性専用風俗”ポスターめぐり風営法違反の可能性 立花党首に警告 警視庁

これつばさの党だと思ったらNHK党かよ。ここも日本になくても良い党の仲間入りだよな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古谷徹『コナン』安室透役&... | トップ | 「円の実力」は過去最低 64... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ&買い物」カテゴリの最新記事