でこめ~る

(´・ω・`)version.19

天穂のサクナヒメ プレイ日記 その13

2020-12-06 | ゲーム

天穂のサクナヒメ

「豊穣の○○」を手に入れる為に色んなマップを探索。必ず最深部に落ちている訳じゃなく道中に落ちている事もあるので狐の面を装備しておくと取り逃しが減ります。大体が何とかなるのですが正直擁護出来ないのが1つ。

夜堀穴はさすがに駄目だろ…

探索目標を狙う時にズルした人ならあっさりと取れるのでしょうけど真面目にやってる人ってここで詰むと思うんですよ。ここに来ると言う事は「豊穣の○○」もほぼ集まってると思うのですけどズルしない場合敵の強さが46+相手に戦わないといけないので本当に辛い。

命と体力が戻っていたとしてもこの時点で力まで戻ってないので戦闘時間がかなり増える。おまけに、ダメージが通らないから普通に詰む。継続戦闘能力特化型でもジリ貧になるし、火力と言えるのが馬防柵くらい。

おそらくは昼にスタートして夜になったら逆走するのが制作者の考えなんだろうと思いますが正直これは擁護出来ん。枝魄の通術でダメージを補っても大して変わらんし、こんな変な条件なんで付けたのか本当に謎。YouTubeで戦闘せずに入手出来る動画見たけどあれなぁ…。

最初からこういう捻った進め方をするゲームって意識付けするならまだ解るんだけどそうじゃないでしょこのゲーム。所々同人作品以下の調整になるのは本当に止めて欲しいです。

常夜の怨樹叢は敵の強さが18+と其の一、ニ、深部しかないのであっさり。ただ、毒煙の谷のようなギミックがあるので耐性のある食べ物や装備は必須。ボスに関しては強くないので割愛。

常夜の無尽瀧は敵の強さが26と一気にアップ。ダメージはまだ通るから良いんだけどちょっとここも調整に疑問が…。表示は20で良いと思いますよ。川エリアは水塊が戦闘している時に物凄く邪魔なので軽減出来る「鱗の狩猟着」を装備しておくと物凄く楽になります。ここもボス含めて3エリア構成ですが探索しつつだと確実に1エリアで夜になるので分けるのをオススメ。

島での経過時間の矛盾点を説明するにはこれが1番か。

火山灰での影響があるんだから控えろ。

  

笑い方…。

殴りたいこの笑顔。

技術革命。

かいまるくんさぁ…。

 

天穂のサクナヒメ プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12

 

 

では、ニュースなどを。

カプセルは完璧な状態

JAXA、カプセルすべてのパーツ発見 オーストラリア南部の砂漠で

夜空にオレンジ色の輝き 豪州でも興奮呼ぶ はやぶさ2のカプセル

はやぶさ2カプセルを回収 地球帰還、豪砂漠に着地 JAXA発表

はやぶさ2カプセルを発見 JAXA、豪の砂漠で 地球帰還

はやぶさ2、カプセル地球帰還 大気圏突入、豪に着地 JAXA回収へ

落下場所がオーストラリアって最近の国同士の関係強化があったので運命的な物を感じる。

 

高齢親が「物を床に直置き」はゴミ出し困難の兆候 専門家指摘

家ってちょっと見るだけでも大体解るよな。物にもよるけど1年間使ってない物は基本的に捨てるべきだし、焼却場が近くにあるならこまめに捨てるのが重要。あと、歳のせいにしてやらない人は基本的にずっと溜め込む。それと、捨てる時に「まだ使える」ってキレるけど無視するか、知らん内に捨てるのが重要。これは個人のスペースだとやっちゃいけないけど共有のスペースなら問答無用。

 

中国、「ワクチン外交」積極展開 安全性懸念くすぶる 新型コロナ

  • 中国は早期に感染抑制に成功したため、治験は流行の続く海外が中心だ。巨大経済圏構想「一帯一路」に参加するインドネシアのほか、ブラジル、メキシコに対し、既に計約1億2000万回分(6000万人分)の供給を確約している。

勘の良い人はこれで色々察せると思う。

 

運転中のイヤホン通話はダメ? 「ながらスマホ」強化から1年 赤信号なら問題無いのか

  • ただし、通話をするためには、カーナビやスマホなどを操作することになり、注視するため結果的には違反の対象となりますが、画面注視について具体的な秒数が決められていません。

多分この記事書いた人イヤホン使っての通話した事ないな。

 

鬼滅ブームの裏で泣いたドラえもん 〝両持ち〟東宝は独走一人勝ち

  • 一方で計算が狂ったのが、11月20日公開の映画「STAND BY ME ドラえもん2」だ。ここまでの累計は動員88万人、興収11億円を突破。十分素晴らしい数字なのだが、14年に公開された前作の最終興収(国内)が約83億8000万円だったことを踏まえると、ペースは鈍い。
  • 同作のキャッチコピーは「ドラ泣き」。大人も子供も泣ける仕上がりになっているそうだが、関係者によれば「公開初日から3日間の数字が目標に達せず、スタッフが〝ドラ泣き〟していた」という。さすがのドラえもんも今回ばかりは相手が悪かったか。

声優が変わって長い年月が経ったけど自分もそうなんだけど未だに慣れないものがある。それと、CM見てて思ったのが「いかにも泣かせようとしてる」ってのが癪に障る人は結構いると思う。あと思いついたのがあのCGか。

 

死体遺棄疑い、保育士男を逮捕 不明女性を「首絞め殺害」

  • 東京都豊島区の会社員富塚沙織さん(35)が9月から行方不明になっている事件で、警視庁目白署捜査本部は6日、死体遺棄の疑いで豊島区、保育士佐藤喜人容疑者(29)を逮捕した。供述に基づき、栃木県那須町の別荘地付近で5日から捜索を続け、土中から遺体の全身を発見した。捜査関係者によると「ひもで首を絞めて殺害した」と話しており、殺人容疑も視野に調べる。捜査本部によると、別荘地は佐藤容疑者の親族が所有。同容疑者は「間違いありません」と容疑を認め「スコップで掘って、別荘の敷地内に(富塚さんの)遺体を埋めた」と供述している。遺体は指紋鑑定などで富塚さんと確認された。

犯人保育士だったのか…。

 

フェミニストがドラえもんの「しずかちゃん入浴シーン」カットの署名運動開始

面白いのが何故か他の番組には口出さないだよね。

 

クロネコヤマトがパンク 配送遅延の報告相次ぐ

Amazonだとクロネコメンバーズに入っていれば配送前にメール来るし、わざわざ配達してくれるんだからちょっとくらい遅れても文句言えんよ。

 

【厚生労働省】「コロナと闘ってくれている医療従事者の皆さんに『ありがとう』を伝えよう」

それは良いからちゃんと現場が働きやすいように金出せよ。

 

「身体が臭くなる」「体調が悪くなる」…コンビニ弁当を100日間食べ続けた男性の記録

スーパーサイズ・ミーを思い出す。

 

ヤバすぎる就活アプリが話題に その名も『社長と晩ごはん』

社長の晩御飯(意味深)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はやぶさ2、カプセル分離成功... | トップ | 天穂のサクナヒメ プレイ日記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事