でこめ~る

(´・ω・`)version.19

<独自>川口クルド人病院騒動の逮捕者が再入国「帰りたくない」日本滞在も再び強制送還 「移民」と日本人

2024-06-20 | Weblog

では、ニュースなどを。

女性の全裸選挙ポスター掲示の候補者に都迷惑防止条例違反で警告 警視庁

  • 20日夜、警視庁本部に訪れた候補者は、「合法の範囲内でやってきたつもりだった。つばさの党の事件もあり厳しくなってるのだろう。警告には従うつもりだ」とし、すでに貼ったポスターをはがすとした。

常識ないんだからこの時点で候補不可にでもしとけ。

 

財務省公用車でひき逃げ、会社員逮捕 国会前、男性死亡 東京

  • 20日午後5時40分ごろ、東京都千代田区永田町の国会議事堂の南門前で、横断歩道を渡っていた男性が車にはねられ、病院に運ばれたが間もなく死亡した。車は逃走し、約200メートル先の交差点付近で横転。警視庁は、自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)容疑などで、運転していた会社員濃畑宣秀容疑者(55)=中央区銀座=を現行犯逮捕した。「パニックになった」と容疑を認めているという。同庁によると、同容疑者は財務省の業務委託先の会社に勤務。乗っていた車は、同省の公用車だった。死亡したのは団体職員、大野泰弘さん(67)=新宿区四谷坂町。濃畑容疑者は、大野さんをはねた後、官邸前の交差点を右折する際に横転し、車内にいるところを確保された。

横断歩道を渡っていた人を轢き逃げだから終わりだよ。

 

アルゼンチンが大阪万博撤退 財政悪化が理由

【物議】維新所属の大阪・箕面市長「万博行くなよ」「出入り禁止や!」 市議会で共産市議の発言にヤジ 市長「以後気をつけるが謝罪・撤回しない」

<独自>万博防災計画が判明、大屋根は「落雷の危険」 南海トラフでは最大15万人孤立

  • 上島市長は20日午後、報道陣に対し、「議場で不規則な発言をしたことは慎むべき、以後気をつけていく」と語り、小さく頭を下げる一方、「謝罪・撤回するつもりはない」と発言しました。

維新も終わったよな。

 

医師免許なく鼻の整形手術行い客に重傷負わせたか 中国籍の女を逮捕 医療行為を繰り返していたか

  • 業務上過失傷害などの疑いで逮捕されたのは、市原市に住む中国籍の無職、サイ・レイレイ容疑者(43)です。

どうやって日本に入って来たんだろ?

 

“撮り鉄”対応の協力に感謝状 特急やくも旧型381系車両の撮り鉄対応に沿線住民などが協力 専用駐車場設置に土地提供や撮影マナーの注意喚起の看板設置など 鳥取県

ホント、自浄能力ないよな。

 

【動画解説】沖縄梅雨明け 九州で災害級大雨か 線状降水帯発生のおそれも

九州南部で線状降水帯発生のおそれ 今夜からあす午前中

災害にならないと良いんだが。

 

【速報】岸田内閣不信任案を反対多数で否決 泉氏「負の遺産一掃解散を」自民は「禁止禁止の野党は無責任」と反論

  • これに対し、自民党の西銘議員は反対討論の中で「我が党は責任政党として政治活動の自由と政治資金の透明性を両立した政治資金規正法の改正案を今国会に提出し各党の提案も受け入れて、修正を加え幅広い賛同を得た上で成立させた」と強調し、「実効性を無視して、禁止禁止禁止禁止、廃止廃止廃止といった看板ばかりを掲げ、将来に対し無責任な野党と覚悟も中身もまったく違う」と野党側を批判した。その上で「岸田内閣は直面する課題に、先送りをせず必ず答えを出すとの強い覚悟で、勇猛果敢に政策を進め結果を出している。不信任は全く当たらない」と訴えた。

先送りと足引っ張りしか脱税メガネしてないだろ。

 

【速報】車が暴走し女性をはね別の車2台に衝突…はねられた女性は死亡 70代女を現行犯逮捕「車が勝手に走って行った」 東京・小平市

  • 20日午後1時過ぎ小平市上水本町にあるスーパーの駐車場で、買い物を終えた70代の女が運転する車が駐車場を出ようとしたところ、右折すべき順路を直進し、照明の柱をなぎ倒しました。
  • 自動車運転過失致死の疑いで現行犯逮捕された70代の女は「車が止まらなかった、車が勝手に走って行った」と供述しているということです。

コイツも飯塚幸三と同類か。

 

【独自】タイヤ直撃で女児重体 車の所有者を逮捕 過失運転致傷などの疑い 運転手以外では異例

  • 過失運転致傷と道路運送車両法違反の疑いで逮捕されたのは、田中正満容疑者50歳です。捜査関係者によりますと田中容疑者は去年11月、軽乗用車の点検整備を怠ったまま知人に運転を依頼し、札幌市西区平和3条8丁目でタイヤが脱落して歩道にいた当時4歳の女の子に直撃させる事故を引き起こした疑いが持たれています。女の子はいまも意識不明の重体です。
  • 調べに対し2人は概ね容疑を認めていますが、点検を怠ったことについて田中容疑者は「車を点検したのは若本容疑者」と話し、若本容疑者は「言われたとおりにやっただけ、田中容疑者は幅が出るほどかっこいいと思っている」と話しています。2人は整備士の資格を持っておらず、警察は軽乗用車の点検の不備によってタイヤが脱落したとみて引き続き、捜査を進めています。

女児は今も意識不明なのか…。改造した奴の証言や考え方も終わってるし、これで全国でも違法改造行為を働いたら逮捕出来るようにした方が良い。

 

栃木・大田原市議が「医者をやめてしまえ」発言 本人語る原因とは?「娘の検診結果」

  • 齋藤市議「報道に関しては、事実な部分がほとんどです。『医者をやめてしまえ』と言いました」「(Q.それはどういった思いから?)(娘の健診結果で)肥満度という数字が書かれていて、“肥満”のところに丸が付いて。ウチの子どもはそんなに太っているように見えなくて、本当におかしいのかなって」
  • 齋藤市議によると、娘の健診結果にあった「肥満度」の数値は、一般に「正常範囲」とされるものでした。にもかかわらず“肥満”と判定され、診察を受けるよう言われたことに疑問を感じたのだといいます。
  • 「それ(処分)は仕方ない。いろんな対応をそのまま受け止めていく。(ただ)皆から負託を受けて議会に出させていただいているので、4年間は続けたいとは思っています」

発言から市議の方がアレだな。

 

任天堂の驚く戦略の中身、「Switch」ハード末期でも新作タイトルを大奮発、「Nintendo Direct」で出てきた数多くのサプライズ

  • Nintendo Switchはすでに全世界で1億4132万台を売り上げ、日本国内では3334万台を突破している。国内ではそれまでトップだったニンテンドーDSを超えており、さらに記録を伸ばす可能性が十分にあるわけだ。もしかすると、世界で1億5500万台以上を販売したPlayStation 2に迫るかもしれない。

Switchの後継機の値段と互換性によってはまだまだ伸びそうではある。

 

海や川での溺れ経験者、半数が25m泳げたと回答 初の全国意識調査

プールで25m泳ぐのと川や海が同じな訳ないだろ。

 

世界遺産「ストーンヘンジ」に環境団体が塗料を散布

こういう人達って1週間すら石油使わずに生活出来てないだろうな。

 

海老名署の巡査長を現行犯逮捕 アパートの洗濯物窃盗未遂の疑い 神奈川県警職員、24年は5人目

  • 神奈川県警は19日、窃盗未遂の疑いで、海老名署地域課の巡査長の男(38)=秦野市=を現行犯逮捕した。

安定の神奈川県警。

 

「24時間テレビ47」 募金の着服問題受け“決意”で再スタート テーマは「愛は地球を救うのか?」

どうせ、また障害者利用する気だろ。

 

「牛乳」だと思って買ったが「乳飲料」だった! 一体何が違うの?見分け方は?メーカーに聞いた

  • 「牛乳(成分無調整牛乳)」とは、搾ったままの牛乳(成分無調整牛乳)のみが原料。水や他の原材料を混ぜてはいけない。乳脂肪分は3.0%以上、無脂乳固形分は8.0%以上。無脂乳固形分とは、乳脂肪分以外の固形分のことで、たんぱく質や炭水化物、カルシウムなどのミネラルなどが該当する。
  • 「牛乳」と「乳飲料」を見分けるには、パッケージ側面の「種類別名称」を確認することが最も確実だと、森永乳業の担当者は話す。屋根型紙パック500ミリリットル以上の種類別名称「牛乳」には、紙パックの開け口近くにくぼみがある。各メーカーの任意表示ではあるが、このくぼみを目印にしても「牛乳」を選ぶことができるという。これは「切欠き(きりかき)」と呼ばれるものだ。バリアフリー対応の容器として、目の不自由な人が触ったときに、牛乳と他の飲料を区別できる。切欠きのついている反対側が開け口だと分かるようにつけられている、と説明している。

見分け方結構あるんだな。

 

<独自>川口クルド人病院騒動の逮捕者が再入国「帰りたくない」日本滞在も再び強制送還 「移民」と日本人

  • 入管関係者によると、男性は2013年にトルコから短期滞在の査証(ビザ)免除措置を利用して来日。2回目の難民認定申請中だった昨年7月、クルド人同士のけんかに関与し他の6人とともに殺人未遂容疑で逮捕された。さいたま地検は9月、7人全員を不起訴処分とし、男性は11月に強制送還の処分を受け自主的に帰国したという。ところが、今年5月9日、男性を支援する日本人弁護士から東京出入国在留管理局(東京入管)に対し、男性の上陸許可を求める要望書が出され、男性は同じ日にビザ免除措置を利用して羽田空港へ到着した。要望書は「殺人未遂事件で負傷した右腕の治療とリハビリを日本で行いたい」「病院の未払い金200万円を支払いたい」などとし、滞在期間を1カ月としていたという。
  • 男性は今月5日、仮放免者に義務づけられた手続きとして東京入管へ出頭。その場で強制送還を告げられ、同日夜のトルコ航空イスタンブール便に乗せられて送還された。入国警備官が付き添うなどし、帰国費用数百万円は税金を原資とする国費で賄われた。その夜、川口市内などに住む仲間のクルド人ら約20人が東京入管を訪れ、強制送還に抗議する騒ぎが発生、駆けつけた警察の注意で解散したという。
  • 出入国在留管理庁幹部は「根本的な問題はトルコとのビザ免除措置があること。犯罪の当事者だった外国人が簡単に日本へ来られる現状が変わらない限り、また起こり得る」と話している。

問題起こしたら入国させるなよ。

 

上越市長「企業誘致で頭のいい人だけ来るわけではない」 撤回し陳謝

  • 新潟県上越市の中川幹太市長(48)が18日の市議会で、同市への企業誘致に関する質問に対し、市内に工場を構える企業の名前を挙げた上で「工場では高校卒業程度のレベルの人が働いている。企業誘致で頭のいい人だけが来るわけではないことを前提にしなければならない」などと発言した。直後に市議から批判の声が上がり、市長は発言を撤回。「不適切な発言をおわびする」と陳謝した。中川市長の発言は、本会議の一般質問に対する答弁の中であった。市議が同市の企業誘致に絡み、市内に工場を構える化学工業関連の企業の名を挙げ、誘致全般に向けた決意をただす再質問をした。これに対し中川市長は、同社の従業員に占める研究職の割合について、少ないなどと数字を挙げて説明した上で、「高校卒業程度のレベルの人が働いている」「企業誘致で頭のいい人だけが来るわけではない」などと話した。直後に議場からは「差別的な発言だろう」「不適切だ」などの声が相次いだ。市長は発言を撤回して陳謝。質問者とは別の議員が急きょ、問責決議案を提出したが、賛成少数で否決された。
  • 中川市長は広島大学を卒業後、NPO法人職員や市議などを経て、2021年10月の市長選で初当選し、現在1期目。

こんなのが上越市長になれたのもおかしいし、問責決議案が賛成少数で否決もかなりおかしい。

 

【沖縄】沖縄タイムスの新聞配達員、ホームセンターで万引した疑いで逮捕 猫のえさなど57点(約1万円)を万引き

  • 名護署は18日、名護市内のホームセンターで雨具や猫のえさなど57点(販売価格計約1万円)を万引きしたとして窃盗容疑で沖縄タイムスの新聞配達員(72)を現行犯逮捕した。

実名出さないのは報道の自由か?

 

パチンコ店で“17歳少年” が客のスロットメダル1134枚盗む… 換金し逃走も防犯カメラの捜査で逮捕

  • 窃盗の疑いで逮捕されたのは、北海道函館市の自称・建築作業員の17歳の少年です。

これだけで納得してしまう。

 

中学生が女性教師の顎に膝蹴り。教育長「今回の生徒の逮捕を大変重く受け止めている」

  • 逮捕容疑は4日午後1時45分ごろ、大川市内の中学校の図書室で女性教諭の顎を膝蹴りしたとされている。女性教諭が昼休み中に図書室で友人と騒いでいた男子中学生を注意しようと片手に持っていたファイルを机にたたきつけたところ、もう片方の手に持っていたパックの牛乳が飛び散って男子中学生にかかり、これに激高して女性教諭を膝蹴りしたという。

15歳にして人生終わりか。

 

下請け事業者にデザインのやり直し“計2万4600回”を無償で要求──大阪の印刷事業者で発覚 公取委が勧告

  • 下請事業者に計2万4600回のデザインのやり直しを無償でさせていた──印刷事業を手掛ける大阪シーリング印刷(大阪市)は6月19日、下請代金支払遅延等防止法に違反する行為があり、公正取引委員会から勧告を受けたと発表した。

勧告なんて罰則に入らんだろ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『逆走・2人乗り・歩道』モペ... | トップ | JAXAに複数回サイバー攻撃、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事